夜の勉強会 | コンサルティングボックス社長ブログ

コンサルティングボックス社長ブログ

株式会社コンサルティングボックス代表「吉田 哲也」のブログです。

コンサルティングボックス社長ブログ

昨晩は会食をしました。いつも有益なヒントを気づかせてくれる経営者さんと。

もう出会ってから一年ぐらい?でしょうか。出会った時の印象から違う感覚

を昨晩は感じました。

同じ業種で規模が違うと参考どころかそもそも比べる対象だとも思わない

ことも。以前の僕だったら多少そう思っていたかな?典型的な狭い視野。


会社経営、そろそろ3年。3年は本当にあっという間でした。が・・

この先の展開を考えると大きな壁が存在しているのも事実ですし

今まで自分が正解だと思って疑いの余地も無く進めてきたことにも

見直しすることと、工夫も必要。その意味でも昨晩は勉強出来ました。

随分と更新していなかったブログも再開しようかと思い直すきっかけにも

なりました。

自分なりの気持ちの問題ありましたが、今後もマイペースで更新します。


昨晩、僕が一番の収穫だったのが、会社の規模に違いがあっても、抱えて

る問題に大きな違いはないってことでした。似たり寄ったりの悩みですね。


ご馳走様でした。出来ることであれば、またご馳走してください(笑)