特徴 | コンサルティングボックス社長ブログ

コンサルティングボックス社長ブログ

株式会社コンサルティングボックス代表「吉田 哲也」のブログです。


コンサルティングボックス社長ブログ


楽しみにしていた本日。。ありがとうございます。うれしい。。(笑)

本当に何歳になっても嬉しいです。


話は変わりますが、本日当社社員が賃貸の案内があるそうで思わず?昔話に

盛り上がり、自分が賃貸の営業マンだったころの話題になりまして。

実は当社の社員は、前職(APショップ)では賃貸部の店長経験者が4人もいます!

各々違ったスタイルで営業していました。個性っていいますか特徴っていいますか・・


『営業』は奥が深くその分とても楽しい仕事だと思っています。自分は基本『人』好きなところも

あるのでコミニュケーション力を駆使するタイプかな。。?でも以外と理詰め系?

まぁ自分のストロング(強い)な部分を理解することが成約への第一歩って気もしますが・・

逆に厳しいのは特徴が無いことってことでしょうか。自分を理解するってことはやっぱり必須ですね。


お決まりですが、賃貸物件にも特徴(強い)は大事だってことです(笑)

後はターゲットの選定も。



コンサルティングボックス社長ブログ

しつこいですが、あまりにも珍しいく高級感があるチョコを頂きましたので・・・

一年に一回しか無い今日を忘れては罰が当たりますよ。男性諸君。(笑)