固定観念 | コンサルティングボックス社長ブログ

コンサルティングボックス社長ブログ

株式会社コンサルティングボックス代表「吉田 哲也」のブログです。

自分の基準を広げる意味でも固定観念は持たない方がいいのでは?

と思っています。何でそんなに固定観念を持ってるのだろう?

と思ってしまう人も見かけます。

しかし、最近自分も固定観念が強くなってる?と感じる出来事もありました。

自己反省をしている過程で『んん?』っと違和感を感じました。


先入観や思い込みがあると物事の判断にも感情的になり、数字的な確証が

あるデーターなどを見せられても、自分の自己主張ばかり信じるようになり

間違った判断にも気にならなくなりそう・・です。


未経験なことなのに、自己主張を曲げないようでは重要『視野』も

狭くなってしまうので要注意ってところですね。

『固定観念』って案外とやっかいだと思っています。





コンサルティングボックス社長ブログ

本日の某金融機関との商談。撮影するぐらいの余裕でした(笑)

週明けの吉報を待ちたいと思います。