就職ランキング | コンサルティングボックス社長ブログ

コンサルティングボックス社長ブログ

株式会社コンサルティングボックス代表「吉田 哲也」のブログです。


コンサルティングボックス社長ブログ

日経新聞で北海道の就職人気ランキングの記事を見ました。


1位~3位までの内、2社は道内の金融機関でした。


ランキングに入ってる企業は、道内の人であれば誰もが知ってる


有名企業でした。


それにしても金融機関は根強い人気ですね。


今度、働いてる職員に聞いてみます(笑)




コンサルティングボックス社長ブログ


就職に対する考え方(何故そこの企業に就職したいのか)


「社会貢献」


2位、3位の上位にランクされています。


このアンケートは道内の大学生からの集計です。


自分が就職する時には「社会貢献」


そのような概念など持っていなかったかな。。。


「やりがい」が大きな動機になってきてるのでしょう。


いいことですね。



コンサルティングボックス社長ブログ


リノベーション物件を見学しました。やっぱりいいですね。


費用対効果も考え、望まれる物件をドンドン作りたいです。


明日は良い商談にしたいですね。







投資用マンション・アパート売買、不動産コンサルティングはコンサルティングボックス