管理会社2 | コンサルティングボックス社長ブログ

コンサルティングボックス社長ブログ

株式会社コンサルティングボックス代表「吉田 哲也」のブログです。

続きです。。。



自分の経験で話します。


独立する前は、某管理会社で勤めてました。(いい会社でした)


そして、某大手不動産会社に勤めてました。(いい会社でした)


この大手不動産会社は、賃貸仲介、賃貸管理、一棟販売と


大まかに、3つの組織で出来上がってました。


異論反論はあると思いますが、自分の経験と主観で話します。


賃貸営店に勤務⇒支店長⇒本社(一棟販売)が出世コース。。。


逆に、賃貸営業店で数字(売上げ)が悪いと・・・


管理部に移動!


との流れでした。。。全部の会社には当てはまりません!


あくまでも自分の経験です。


最初から、管理部に入社する人も大勢いますので。





何をしゃべりたいといいますと、


収益物件を販売した経験が無い!?




経験が邪魔をすることは多々あります。。。


自分も感じることもあります。



しかし、経験はとても偉大な時もあります。


明日は、この辺について話したいと思います。