別れさせ屋のトラブル相談が増えました | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

・この業者って苦情ありますか?
・この業者と連絡が取れません
・この業者に依頼したけど画像1枚送ってきたのみ
・この業者は危ないと思いますか?
・この業者と解約したいです

「この業者」とは大阪のある業者を指すのですが、非常に苦情・クレームが多いです。その内容は全て同じなので、どの依頼者にも同じような手口を繰り返しているのだと思います。社名は出しませんし、内容も控えますがネットで調べるとスグにわかるのではないでしょうか。くれぐれもトラブルに巻き込まれないようご注意ください。

【重要】
別れさせ屋に相談する際は以下のように進めてください。

<ホームページ>
・株式会社で運営している業者に限定すること
・代表者の顔がわかること
・面談時に代表者に会えること

<相談方法>
・最初はメールorライン相談から始める
・電話相談は後回し
・メールの返信が届いた時間帯をチェック!
・営業時間内に送信されていますか?
・わかりやすい文章(説明)ですか?
(メールは報告と同じで文章力を判断)

<面談>
・必ず事業所に行くこと
・外で面談しない!(2回目はOK)
・面談した日に依頼しないこと
・3社以上と比較する

【説明】
別れさせ屋を運営する際は「探偵業の届出」が必要ですが、代表者が過去に問題あれば届出できないので別の人の名前で出しているかも?実際には担当と名乗る人物が実質の運営者かも知れません。そのような業者を信頼できるのでしたら良いのですが、信頼できないと思ったら検討の土台から外しますよね。その為にも、代表者の顔がわかって・代表者と会える業者を選んだ方が良いと思いますよ。

また相談方法が最初はメール・LINEにするのは、別れさせ屋とトラブルになっている方の多くは電話相談から始まっている方です。メールの返信時間・文章から、その業者が阻止的な運営なのか?経験はあるのか?が見えてくると思います。実際、依頼すると報告ってメール・ラインで行われるので文章も打てない方が担当者だと先が思いやられますよね。なので電話相談を最初にしてはいけません。