「元彼の結婚式を壊したい」の相談 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

元彼女の結婚式を壊したい...の相談
元彼氏・元彼女を問わず、「結婚式を壊したい」のお問合せを頂くことがあります。ダメですよね。勿論、弊社ではお請けすることはありません。好き過ぎての気持ちだと思いますが、「攻撃性」へと変化するのは間違いです。まして結婚式を邪魔したい!は良くないと思いますよ。

例えばですね。結婚予定の男性が浮気しており、その浮気相手である彼女に「結婚したくない」。こう言っていたとしましょう。それを信じる女性にも問題があります。このケースでは90%の確率で男性が嘘を言っているからです。結婚したくない...なら結婚なければ良いだけ。それを周囲に流されている、後戻りできない。と言うのは自己保全ですからね。このような恋愛をしているならば、別れる選択をしてください。自分から別れることはできない...と考えるのも、自己保全となります。恋愛で別れを選択する際、双方が無傷って少ないのでどちらかが心に傷を持ちます。まして浮気・不倫であれば尚更に傷つくのは自分です。その形を承諾したのも自分ですから、別れを決断するのも自分からできると思いますよ。

● 大好きな人の結婚を心から祝えるのか?
これは難しいです。本当に好きな人が自分以外の人と結婚するなんて...寂しさ・嫉妬心は消えません。ただですね。そんなに自分が愛している人が、「この人」と選んだのですから。きっと自分よりも良い部分・魅力や安心があったのではないでしょうか。だから、自分と恋愛するよりも幸せを感じていると思います。この部分は認めて、応援したり、祝福する心の余裕もなければダメですからね。自己都合だけで復縁したいって願う部分が、相手には不安だっと考える。追わない恋愛と言うのは、時間と共に「経験」を与えてくれます。その経験を次に活かせば恋人に不安を与えることはなくなるのです。