■ 3組に1組の夫婦が離婚する時代
恋愛にとって「相性」ってありますよね。ですが、本当にピッタリと合致した関係は少ないと思いますよ。以前にブログ記事にもさせて頂いたのですが....
↓
多くは、どちらかが「合わせてる」のです。
趣味が合う。
性癖が合う。
考えが合う。
好みが合う。
色々な整合性がありますが、それらは意図的に合わせている事が多いですね。それを妥協とするのか、我慢とするのか。優しさなのかもしれません。しかし、そこの「合わせられている」に気付かない人が多いのも現実。だから油断して束縛・嫉妬を出し過ぎてしまうのでしょう。恋愛の神輿は担ぎ手が居ないと動かないのですが、誤解していると一人で動かしてる?そう思っている人は多いのです。
● 復縁に多い間違いポイント
別れた彼女、別れた彼氏との復縁を希望される場合。多い間違いとして「油断」があります。私のことが好きだから...と優しさに甘えて好き放題にしてしまったケースですね。きっと自覚のある方も多いと思いますよ。夫婦においても同じです。夫の自尊心を傷つけたり、居場所をなくしたり、仕事の八つ当たりをしたり。だけど我慢して夫婦を続けてきたのは夫の優しさですからね。これらを原因として「別れる」と決断したケースでは、復縁にはなりにくい別れ方なんです。相手を思いやる心が欠落してますから...別れてから新恋人が出来てしまうと、その恋人には「僕は優しくしてあげよう」って意識変化が生まれます。
自分がされてイヤだなぁと感じたことをしない。
自分がさせてイヤだなぁと感じたことをする。
この違いで、前者のタイプが我慢・妥協により恋愛関係を継続するタイプであり、後者の方が嫉妬・束縛を繰り返したり、八つ当たりでヒステリックな言動を繰り返しています。よって復縁できるのか?その可能性って低いですよね。
(参照:「嫌われる女性」・ヒステリックな人の特徴)
【補足】
彼や夫の気持ちが冷めてしまう原因を考えた場合
性的な部分、生活面でのすれ違いよりも、大きいのは「優しくできる?」です。男性が女性に優しくできる状況なのか?これが無くなってくると愛情・性欲は下がるので、レス関係へと発展しています。早期に解決できると円満には戻れますよ。ですが、レス関係が中期・長期になってくると別の女性へと求めることになります。既に不倫関係が始まっているかも知れません。なので、優しくできない理由とは?を考えないと不倫・浮気って改善は難しいと思うのです。出来事の結果だけを注意しても治りませんからね。風邪になったからと薬を飲むのか?は間違いじゃないでか。風邪にならない生活へと変えないと、いつまでも風邪を繰り返すのは不倫も同じですよ。
(参照:離婚しない夫婦の特徴(別れさせ屋の意見))