時代遅れ?、アンティーク?の差 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

時代遅れ?、アンティーク?の差


「時代遅れ」と言う事場があります。それは最近だと1年~5年の遅れを指しているように思います。10年前だと...アンティークとして逆に「お洒落」と持ち上げられることもありますよね。20年前、30年前だともうそは太古の昔です。それだけ近年は時代が変わるスピードが速くなっているのではないでしょうか。

インターネット、スマホ、これらの普及・進化により世界的に大きく生活が変わったと思います。例えの1つとして伝達方法があります。昔は「新聞」と言う紙面媒体を用いて朝刊・夕刊により社会の出来事を知ってました。今はスマホにより最新ニュースが素早く入ります。この変化ってスゴイですよね。だけど大切なのは時代に会っているのか?遅れてるのか?遅れすぎているのか?これらを理解することです。先日もテレビ番組で60歳を越えた男性が「ユーチューバー」として活躍してました。

撮影
編集
更新
管理

これらをソフトを使ってされているのです。同年代の方に「YOUTUBEってご存知ですか?」と質問したけれど...「知らない」との回答。この差が恐ろしいですよね。商売するにしても、恋愛するにしても。感覚が遅れていると成功率って著しく下がると思うのです。

過去の成功に甘えて油断する。

それは人生だと「経験」に油断しているのだと思います。時代が変わると言う事は、過去の常識すらも変化してますからね。昭和世代だと「いい国つくろう鎌倉幕府(1192年)」と覚えていたじゃないですか。これが「1185年」へと変わってます。昔の経験、知識が全て正解ではないので、新しい情報を自分で手に入れて精査する。正しいの?間違いなの?こうやって見る目を求められる時代であり、偽者・メッキは衰退していく時代と言えます。

● 人間的な成長
人は歩みを止めることで成長しないと言われます。行くか止まるかって自分次第。勉強もするか、しないかは自分次第であり結果は自分に跳ね返ってきます。
逃げる
隠れる
そんなタイプの人って「自分は正しい」と自分に言い聞かせることがあります。過保護に考えているので成長させず現状だけで生きようとする。これはこれで間違いではないのですが....時代の変化には付いて来れないですよね。恋愛でも似ているのですが、人間って環境により考え方は常々に変わります。別れた彼氏、別れた彼女。復縁を考えていると、昔の思い出(経験)だけでイメージしてしまうと思います。これは過去を基準としているので、恋愛的には時代遅れなんですよ。現状がどうなのか?今を知らないと感覚の差って埋めることは中々出来ません。結果的に恋愛の成功率へとリンクしているのです。