NEW・情報サイトの公開予定 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

NEW・情報サイトの公開予定

2001年にドメイン取得して、17年以上もWEBサイトの運用をしてきたのですが...そのドメインは現在・運用していない状態です。よって何かの運用方法を模索していたのですが、やっと方向性が定まりました。今から製作して約2ヶ月後の7月末に公開予定です。
(www.sra-japan.com)

● 1999年に独立開業、そこからの経験
「経験」って形がないですよね。我々のような別れさせ屋・調査業って「****年に創業」ってHPに書いていても...実際には5年未満・3年未満だったり、長くても10年未満の可能性もあります。高校や大学のように”卒業証明”や開業した証明ってありません。株式会社だと登記簿に設立日が出ますので、解りやすいのですが個人経営だと見えない。なので経歴詐称がしやすい業界に思います。ただ、ホームページには「ドメイン取得日」があるのをご存知ですか?

・sra-japan.com
(取得日:2001年02月17日)

・consultant-ai.com
(取得日:2016年11月07日)

インターネットで「ドメイン取得日」って検索してください。そうすると便利なサイトが出てくると思います。そこで、調べるとホームページがいつから運用されてるいのか?が一目瞭然。このようにエビデンス取るのも相談者に必要な警戒心ではないでしょうか。

● 業歴が古いけどドメインが新しい場合
経歴詐称ではなく、新規に取得したドメインを運用しているケースもあります。これはですね。2009年頃ってSEOで「大量リンク」が良いと噂されていた時期があったんですよ。そこで幾つかの業者は大規模(100万~200万)なリンクをしていました。確かに検索順位は上がっていたように思います。ですが...2012年にはリンクの質によってSEO的にはペナルティとなったのです。これでリンクを外そうとしても件数が多過ぎて外せない...順位は下がる。となってドメインを入れ替えて新規に作った業者もあると思いますよ。別れさせ屋にそれらの大量リンクをしていた業者があるのか?は解りませんが...世間的には2009年~2012年ってリンクの数・質でSEOしていた時代なんです。