GWの飛行機・ホテルの予約状況 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

先程、スタッフとGW期間の飛行機・ホテルの予約を見てみました。予約がいっぱい...と言うよりも。時期的に割高となってますので、この時期に旅行は高級トラベルですね。例えば、関空~沖縄が片道1人で3万円!ANA・JALと大差がありません。私は混雑が苦手なので、GW期間に出掛けることはないのですが...「連休」の雰囲気は気持ちも穏やかになると思います。ただ、大型連休になると運転に不慣れなパパが運転する長距離運転も増えます。

居眠り、道に迷っての急ブレーキ、など。大阪だと湾岸線の天保山出口・神戸方面(USJ)への分岐がわかりにくく...また急カーブであることから追突事故が多いのです。ローカルドライバーは「他府県ナンバー」を見たら、余裕を持って後ろを走りましょう。

USJ
難波・心斎橋
梅田

この辺りでは、地元じゃない方の車が急ブレーキする事があると思います。イライラせず「ようこそ大阪へ」の大きな気持ちで迎えてあげてほしいですね。また、大阪では信号待ちをしていると...「青」になったら動かないと直ぐに「プ~」と鳴らされることでしょう。これは怒っているのではなく、言わば動かないと言うお笑いボケに対する「突っ込み」です。鳴らされても焦らず走りましょう。

● 私が推薦する大阪スポット
ちょっと高級ですが「大阪航空」での夜景をご利用ください。六甲山・生駒からの夜景も素敵ですよ。ですが、空から見える大阪って最高に素敵なので、心に残る思い出となるでしょう。

● 大阪のお好み焼きといえば?
数多い粉物屋さんの中で私が一押しするのは「像屋」です。お好み焼きが有名ですが...実は焼きそばも美味しいんですよ。私の経験では像屋さんに行くと高い確立で ”お笑い芸人”と遭遇します。

● 夜の雰囲気を楽しむなら
「キタ」と言うのは梅田、「ミナミ」と言うのは難波・心斎橋です。キタは大人の街なので、若者が遊ぶのでしたら難波・道頓堀がお薦め。

● 大阪に宿泊したら?
大阪でずっと遊ぶのもいいですが、折角なので神戸京都・奈良も如何でしょう。JRで神戸・京都はスグです。以外の私鉄電車でも京都・奈良・神戸にはアクセスがいいですからね。今日は大阪、明日は神戸・明後日も京都!こんな感じでお楽しみください。

無人島・ラピュタが好きでしたら、和歌山県の「友が島」がお薦めです。難波から南海電車を利用してアクセス可能ですよ。