婚約指輪・結婚指輪の相場 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

別れさせ屋の社長ブログ・結婚指輪の相場
■ 結婚指輪の相場は給料3ヶ月分なのか?
日本に多い市場が作ったデマですからね。そこに踊らされて高い指輪を用意するのも経済効果が上がるので良いと思います。ただ、指輪ってハイブランド以外は1度購入すると物としての価値は素材分のみです。付加価値は別ですよ。なので、実際に給料3ヶ月分もの指輪を購入するなら...もっと別の生活必需品・貯蓄に充てる方が家族計画としては重要ですからね。では、近年の結婚指輪の平均購入価格は幾らなのか?

年収の7%~10%

ざっくり言うと、1ヶ月分以下です。
現実的で良いと思います。浮いた予算で夫婦ペアの自動巻き時計を購入することを推薦します。自動巻きは動かさないと止まります。オーバーホールすれば20年・30年でも使えますよね。夫婦として生活を一緒に歩むのですが、一緒の時間を共有するとして...。お揃いの自動巻き時計は良いと思います。

■ 婚姻3組に対して1組は離婚
近年の離婚データでは、婚姻に3組の1組は離婚しています。
都道府県・離婚のランキング
多いですよね。離婚前提で結婚する夫婦は居ませんが、その結婚前から不倫している...。それが妻だったり、夫だったりは多いのです。結婚式の前人に浮気相手とホテルに居たケースもあります。

妊娠した...どっちの子だろう?と不安になる奥様も居られましたからね。離婚に至る夫婦に多いのは、結婚式は「親の薦めだから」の関係が多いですよ。自分達の意見ではなく親・周囲からの勢いにより進んだ夫婦は離婚しやすい。これは先々に不安・不満から浮気に向きやすく、その浮気が本気になってしまう家庭環境を作ってしまうことが要因にあると思います。