別れさせ屋を始めた理由 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

~ 1999年創業の別れさせ屋 専門会社 ~
大阪本社から全国対応。
頭金0円・月々3万円~の分割払いも可能です。

~ 別れさせ屋を始めた理由 ~
私は1999年に勤めていた会社(不動産販売)を辞めて独立しました。その後に探偵事務所からスタートしています。
浮気調査
人探し
こちらがメインでしたね。その調査にて、ある出来事があったんです。これが 別れさせ屋を始めた理由の1つ となります。
 

① 浮気調査での出来事
② 仕入がない
③ 恋愛心理が自分に合っていると実感
④ 世間から怪しいと言われる仕事は難しいけど楽しい
 

このような理由が御座います。
調査での出来事は①ですが、少し説明させて頂きます。奥様から夫(単身赴任中)の浮気調査の依頼を請けました。その夫の行動を何日も調査しまして、結果的に愛人が居たんですね。

ベランダで洗濯物を干す愛人
夫と手を繋いで買物する愛人

半同棲のような状態です。これを映像にて依頼者に報告したのですが...その映像をお見せした夜に自傷未遂をされたんです。探偵として依頼に対応した結果、その報告と言う事実。だけど現実を受け入れられない。探偵として事実を曲げて報告は出来ません。この時に考えたのが、浮気を調べる・報告する。は解決にならない。解決になるのは?浮気の原因究明や解決、浮気相手と別れさせる、と言う仕事。

それが別れさせ屋だったのです。
そこから、翌日には 元祖 別れさせ屋 の社長に挨拶に行きました。 「大阪で別れさせ屋をさせて頂きたい」快く承諾して頂いて、そこからスタートしています。思い起こせばもう...独立開業して18年になりますよ。早いのか、遅いのか、きっと時間が過ぎるのは早いのでしょうね。と言う事で、これからも 別れさせ屋の専門会社 として頑張ります。
 

一般的なケース・最近の別れさせ屋の場合。
ガルエージェンシー社など。多くの探偵学校が全国で広まった時期があります。その1年後・2年後に別れさせ屋って増えたんですよ。聞いた話もありますが、探偵で独立したけど...依頼が少なく食べられない。だから別れさせ屋を始めた!なんて人と話した事があります。反れますが、闇金の債務者が経験的に真似て闇金をスタートした。そんな風に相談者・依頼者が別れさせ屋をやってみた。など。色々なケースがあるようです。