お客様は神様!の意見 | 別れさせ屋の社長ブログ

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お客様は神様!の営業方針
私は「お客様は神様」の意見に対して、30%賛成、30%反対、40%は不足してるので補いが必要。この様に考えています。商売をする上でお客様はとても有難く大切な存在です。いわば売上であり利益となる方ですからね。だけど、売手買手の関係で売手が低くなりすぎるのはダメ。業種にもよると思いますよ。

我々のような恋愛ビジネスでは低いのは価値も低いと考えています。なので、私は必要以上に頭を下げることはないです。”感謝”この気持ちは絶対に忘れてませんよ。ただ、プロとして高い価値観を安売りしたくない。と言う発想なんです。
 

エルメスをシャネルの価格で売るのか?
フェラーリをポルシェの価格で売るのか?
 

シャネル、ポルシェも十分に高級です。だけど、価値観をもっと高く意識しているとレベルの差があります。同程度の対応は出来ません。故に、お客様から期待・望まれるレベルは高くなります。期待が高ければそれだけ失敗時のガッカリも大きくなります。それをしない為にも、常日頃からプロ意識を持って行動する。日常生活の全てにです。仕事の時だけプロ!高級!なんてのは素人発想で低レベル。高い価値とは、自分もそのレベルの物事に入り込む必要があり、それを理解しないと伝わらないですからね。だからこそ、私は料金を値引きした提案はしないんです。
 

安物と高級
 

世の中にはいっぱいありますが、私は高い価値を安く提供する事は考えておりません。その考えを理解して頂ける方に、プロとして価格以上の対応をお届けしています。