離婚率が高い結婚パターン | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

離婚する率が高い夫婦

 

その1つに理想の現実の差があります。

理想が高すぎる...が原因ではなく。

理想を現実的に求めすぎて疲れたり、将来が見えなくなり別れる。

こんなケースが多いです。

 

例えば、夫婦はこんな関係だ。

新婚旅行はあそこに行くんだ。そして式はこんな形だ。

これが理想としたら、夫婦の経済力にて補えない部分が出ます。

妥協せずに理想を追い求めるのも1つの別れの要因。

性格的に我侭・自我を押し通すタイプなので束縛も強いです。

故に疲れる家庭環境となってしまいます。

 

疲れる

家に居場所を感じられない

嫉妬が強い

束縛が強い

 

これらのケースでは理想と現実の差を埋めるのが苦手ですからね。

説明しても理解できなくい...

これを性格が合わない。と言えば簡単です。

だけど、実際には甘え・我侭が要因となっている事が多いんです。

解決策は歩み寄り。

寄れないなら別れを考えた方が楽だと思いますよ。

無理して継続すると時間の無駄です。

妥協や譲歩が続くと、我侭な人って甘えを上乗せしますから。

疲れは加算される筈。

理想と現実の恋愛って難しいですが、見切りも必要だと思います。