賃金制度の作り方 | 経営コンサルタント 紹介エージェント会社の広報ブログ

賃金制度の作り方

こんにちは!スタッフにしだですシュナ

ソフトバンクが毎週金曜日にプレゼントがもらえる「SUPER FRIDAY」を開始しましたね音譜


10月は吉野家の牛丼(並)、11月は31のアイスクリーム、12月はミスタードーナツのドーナツを

タダで貰えちゃうという、太っ腹企画です。私もユーザーなので初日に吉野家に行くことにしました吉野家

せっかくですしね牛丼


そのお店はフードコート内の店舗のため、厨房・調理一人、レジ一人の二名体制で回しており、

通常は難なくこなしています。ただこの日は夜8時過ぎにもかかわらず、10人ほど並んでいました男の子


もちろん、その全員がスマホ片手に、ですINFOBAR CHOCOMINT

 

スマホ画面を操作し、最終的にクーポンのボタンを押して、制限時間の5分以内に使う必要が

ありますが、現場も混乱しているのか調理担当の手が間に合っておらず、私の前に並んでいた人は

早々にボタンを押していたみたいで、いよいよ自分の注文かと思ったら、レジ担当の子も厨房側に

ヘルプに入ってしまったため、着々とタイマーの時間が減っていき、ヤキモキしていました叫び


このことからも現場でどんなハプニングが起きるかわかりませんので、

確実に自分の番になった時に、ボタンを押すのが賢明ですねグッド!


私も持ち帰り牛丼を無事に買えて、自宅で美味しく頂きましたニコニコ


ただこの企画で現場スタッフは混乱し、ソフトバンクは牛丼費用を負担(?)するとしたら、ユーザーしか

得にならない企画だと思っていましたが、牛丼は無料でも気を使ってかサラダや玉子を追加したり、

豚汁を付ける人も多かったです。それに「吉野家、初めて食べるよ」というおじさんもいましたし、私も

牛丼を久しぶりに食べて美味しいと感じ、また食べたいと思い、さすがソフトバンク!ありがと~ラブラブと、

感謝もしたので、宣伝効果はあるのかもしれませんねおうし座


翌週のSUPER FRIDAYのお昼頃、たまたま虎ノ門駅近くの吉野家の前を通ったら、店前には何と

ガードマンが配置されていて、交通整理をしていました。この辺りは働いている人がワンサカ

いますもんね。長蛇の列でした・・・ん?ちょっ、まてよ・・・ガードマンの費用は誰持ち・・・ガーンはてなマーク


さて今日は、日本経営合理化協会さんのおすすめ商材をご紹介します招き猫


………………………………………………………………………………………………
賃金制度の作り方スターターキット

【賃金制度の作り方スターターキット】



ユニクロ、ホンダをはじめ、名だたる企業が創業期から導入した

「賃金制度の作り方」を体系化。


これまで6,500社以上が導入し、長期繁栄の土台を築いている仕組みを

わかりやすく解説指導!


我社の長期繁栄を描くためには、社員のやる気が上がり、業績が伸びる「賃金制度」を

作ることが大事である。


分かりやすく、運用しやすく、長く使え、何より我社ならではの「賃金制度」を構築できることはもちろん、

社員一人一人が自分の未来を描き、安心して仕事に専念できる組織をつくることができる。


結果として、社員のやる気が上がり業績が伸びる企業を築くことができるのある。


ご案内の「賃金制度の作り方スターターキット」は、日本が誇る超優良企業から優良中堅・中小企業が

黎明期から導入し、いまの成長を支えてきた、「賃金制度」の仕組みを分かりやすく体系化。


これから初めて賃金制度を導入する、また、見直す社長のために、その考え方と作成の基本を

解説指導するものです。


我社の繁栄を実現していただくために、本教材をご利用いただくことを心よりおすすめ申しあげます。

賃金制度の作り方 フォーマット
※上の写真の書式フォーマットは書籍内に掲載されています。ヒナ形をダウンロードできます。

【スターターキットの主な内容】

●賃金制度の作り方 解説書籍 1部(B5判 134頁)
●月額本給表の作り方 解説音声CD1枚(約68分)
● 作成するためのフォーマット10点
●【購入特典】フォロー講座参加券&無料相談券



なぜ、伸びる中小企業は必ず導入しているのか?
《賃金制度を導入する7大メリット》


●社員1人1人の貢献度を公正に評価し、賃金に反映させる仕組みができる
●行き当たりばったり、バランスが崩れた「給与体系」の見直しができる
●会社の人件費を把握でき、処遇に対する悩みから解放される
●社員の不平・不満・不安・不信がなくなり、離職率も大きく下がる
●社員は自分の将来の姿が明確になり、安心して働ける組織ができる
●学歴や年齢、仕事力に応じた柔軟な賃金制度が築ける
●分かりやすく、運用しやすく、長く使える制度がつくれる


晴れ詳細はこちらです→→ 【賃金制度の作り方スターターキット】


………………………………………………………………………………………………


☆☆賃金制度のご相談なら専門家多数、「経営堂」まで☆☆