世界最年少の億万長者 | 経営コンサルタント 紹介エージェント会社の広報ブログ

世界最年少の億万長者

こんにちは!スタッフにしだですシュナ

2003年のある夜、ハーバード大学でコンピュータ科学を専攻する19歳の若き青年が

ガールフレンドに振られた腹いせに立ち上げたサイトから端を発したfacebook


登録者は5億人を突破、今や国の革命までも先導する世界最大のSNSに成長させた

創業者のマークザッカーバーグは25歳にして世界最年少の億万長者。その彼の成功と

葛藤を基に描いた映画「ソーシャルネットワーク」 を観てきました目


内容はあくまでもフィクションですが、頭の中のアイデアが形になり、それが実際にビジネスとして

成功していく過程はリアル感やスピード感があって観ているこっちもワクワクしました音譜


ただ訴訟シーンと共に物語が進んでいくのですが、Facebookを一緒に立ち上げた親友を

裏切ってしまったという彼の孤独感というか悲壮感も伝わってきましたねしょぼん


2月15日時点、未公開株の市場でのFacebookの株価は31ドル。

この数字からはじきだした企業価値は703億ドル(6兆円)アップ


でもこんな規模になる前からFacebookに目を付け、自社に取りこもうと熱心だったのがマイクロソフトと

ヤフーだったらしいですね。彼らは150億ドル(約1兆2000億円)もの買収金額を提示したらしいですお金


これだけのお金が手に入れば手に入らないものはないでしょう。でもマークは首を縦に振らなかった

という・・・。まー、広告料で儲けることも大っ嫌いという彼だからこそ5億人がついてきたんでしょうな、

きっとニコニコ


あ・・・まもなく当社のFacebookファンサイトも完成します。お楽しみに~ラブラブ



▼▽ネットビジネスで売上をUPさせるなら「経営堂」へ▼▽