ハタラクお年寄り | 経営コンサルタント 紹介エージェント会社の広報ブログ

ハタラクお年寄り

こんにちは!スタッフ西田ですシュナ

先日モスバーガーにランチをしに行ったところ、店員さん全員が年配の方でビックリふぃれお


でもレジ打ちではハキハキと受け答えをし、後片付けではキビキビと動いていましたグッド!


そういえばよく行っていたセブンイレブンでもレジ店員さんはほとんど年配の方たち

でした。さすがに品出しは無理でしょうけど、レジなら力は必要ないですものね腕。


気になって少し調べてみると、マクドナルドでは60歳以上のシニアクルーと呼ばれる人が

国内には何と4000人もいるんだとか!ほぇ~目ビックリマーク


ファストフードやコンビニなんかでは社員以外は高校生とか若い子がバイトをしているものだとばかり

思っていましたので、ちと意外・・・しかも彼らは若い子のロールモデルとしてその任務を全うしているとかひらめき電球


確かに体力では若い子にはかないませんが、頭さえしっかりしていれば人生を長くやっているだけに

知恵と知識は豊富ですし、自らお手本となることで、さらにやりがいや生きがいを感じ、生き生きと

働けるのでしょうかねアップ


最近では、経営顧問のマッチングサービス「顧問名鑑」 も注目されていますし、定年後はのーんびりと

隠居するより外に出て自分は必要とされてるんだ!と感じて過ごす方が長生きするような気もしますね音譜



晴れキャリアを活かせるステージがあります
「企業OBスペシャリスト」の登録はこちら



▼▽企業OB・シニアを活用した企業様は「経営堂」へ▼▽