火のない所に煙は立たぬ | 経営コンサルタント 紹介エージェント会社の広報ブログ

火のない所に煙は立たぬ

こんにちは!スタッフにしだですシュナ


バスで帰宅していた時のこと、家の近所の駅前交差点に差し掛かった時、

めっちゃ混んでるな~と思っていたら、騒然とした雰囲気が漂ってきましたガーン


なんと消防車が10台以上、パトカーや救急車も至る所に停車しているし、

付近一帯は黄色いテープも張られて、立ち入り禁止状態に消防車(ポンプ)


普段でも混雑している駅前の交差点ですが、多くの車両と帰宅する人で
ごった返しになっていて、ビックリ目あせる


何事かと窓から見てみると、そのテープの奥では消防隊員が大勢集まっていて、

下を向いて作業をしていましたみずがめ座DASH!


詳細はわかりませんが近所の方のTwitter情報では、マンホールからモクモクと

煙が出ていたらしいです・・・・こっわ~叫び汗


今回、消防車も沢山来てましたが、あんなに多くの消防隊員をいっぺんに

見たのは初めてでした消防士


実はうちの周辺は水路に囲まれているエリアのため、イザという時は船で

警察や消防が駆け付けてくれるので、安心安心ニコニコ


この時も三隻の赤いランプをつけた消防艇が待機していましたし、船がダメでも
ヘリポートもあるので、この辺りで何かあってもなんとか生き延びられそうです合格



さて今日は「経営堂」 より、馬場拓さん のコラムをご紹介します招き猫


馬場さんのコラム


馬場拓さんは宮崎県在住。大学卒業後は量販店から一貫して小売業に携わってこられ、
商売に対する強い思いは、誰にも負けないという思いから独立されました晴れ


小売業・サービス業の経営コンサルティングに特化しているのも、「商売」はお客様に商品を

直接販売し喜んでもらうことができる素晴らしいものであり、中小企業診断士を取得したのは、

そんな商業者の経営の役に立つ仕事がしたい!と考えたからだそうですコスモス


彼の最大のミッションとして、一つでも多くの商売繁盛を増やし、商業者のみなさまに

「元気」と「勇気」を与えていくこと音譜


販売士の資格もお待ちですので、商売繁盛店になるための創業支援からマーケティング戦略、

フォローアップまでワンストップでご支援が可能ですチョキ


単に他社の成功事例や技法、コンサルタントが作成した戦略をそのまま当てはめても

失敗に終わります。綿密なセッションを重ね、個々の企業レベル、文化に応じた最適な

コンサルティングを提案するのが馬場スタイルさくらんぼ


さぁ商売繁盛の道へ、歩みだしませんかはてなマーク



▽▼小売業・サービス業の商売繁盛店になる為のご相談は「経営堂」へ▼▽