白寿 | 経営コンサルタント 紹介エージェント会社の広報ブログ

白寿

こんにちは!スタッフにしだですわんわん
昨日は敬老の日。祖母の99歳-白寿を祝う催し物がありました寿


祝典ではステージ上で椅子に座っていたのですが、とても最年長の99歳とは思えないほど顔色もよく、背筋がピーンとしていて、周りの80代とかのお年寄りの方がヨボヨボで(失礼!)年上に見えたほど叫び


驚いたのは、祝典のあと親戚一同で祖母を囲んでお弁当を食べたのですが、幼い曾孫達がふざけてコップに入ったお茶を倒しそうになったとき、さっとコップを持ち上げて回避したこと。たまたま見ていた私達はその判断力と俊敏さに感動すらおぼえましたラブラブ!


またお弁当のご飯部門はお赤飯と栗おこわだったのですが、普通のご飯よりも喉を通りにくいはずなのに、おかずも含めて美味しい美味しいとモリモリ食べ、綺麗に平らげました食


数か月前はおもゆでさえ食べることが出来ず衰弱し、もしもの時のためお葬式の段取りまでしていたのに、そこから見事に復活し、今では普通に会話もできるし、毎日根気よくリハビリを続けて自分の足で歩けるようにもなりました走る人


生きることは食べること。毎日が楽しいらしく「私は幸せや、本当に幸せ」が口癖のポジティブシンキング。こりゃあと10年大丈夫かもねチョキ


さて今日は「経営堂」 より道間繁雄さん のコラムをご紹介します


道間さんのコラム


道間繁雄さんは、学生時代に飲食店の起業を計画し24才で開業。その後チェーン展開し、直営・FC23店舗、年商20億円企業に育てあげたという実力派。現在は、その飲食店経営の経験を活かし、飲食店経営コンサルタントとして活動中ですニコニコ


これまで全国で100店を超える飲食店の開業支援・店舗プロデュースを行ってこられた道間さん。モットーは、熱意を込め“繁盛店創り”の支援&経営者と共に夢を追いかけ、「かたち」にすることベル


特に業種・業態を具現化して新店舗コンセプトを提案する開業サポートや、不振店の要因を徹底的に究明し、課題の対策、儲かる秘策を立案して集客し、「勝つ飲食店」に甦らせる不振店活性サポートを得意とされています。実際に導入された企業様からも、自身が経営者としてのキャリアが長いので、常に経営者視点で物事を判断してもらえたことが成果に繋がった!というお声を頂いておりますヨカラオケ


さらにはスタッフの能力向上&戦力化、接客サービス強化など店舗力アップの教育でも定評があります。彼の専門的知識、考え方、知恵を拝借し、勝つ飲食店への道を歩みましょう晴れ


▽▼ご相談はこちらから▼▽