エコorセコ | 経営コンサルタント 紹介エージェント会社の広報ブログ

エコorセコ

こんにちは!スタッフにしだですわんわん

今年の夏は暑くて毎日死にそうでしたけど、ようやく秋めいた雰囲気になってきましたねもみじ


私は通勤にバスを使っているのですが、実はバスってクーラーがこれでもか!というくらいガンガンMAXに効いてるので超快適空間なんですよ。降りる頃には寒さで震えるくらいにさむい。


なので普段なら歩くような近距離でもバスに乗ってくる人が多かったように感じました。たとえ運賃200円を払うとしても、少しの間は涼めますからねペンギン


そんな中、夏休み期間は朝からプールか何かの授業?イベント?があるらしく、小学1年生が子供達だけで乗車しているのをよく見かけました。子供同士の会話って不思議なものが多いですが、なかでも印象深いのはある男の子が発したこの言葉耳


「バスってお家より涼しいね~。ずーーーっと乗っていたいヨ~!」


子供は正直、とは言いますが、もし私が親だとして自分の子供が乗客全員に聞こえるほどの大きな声でそんな爆弾発言をしたら、もんのすごーく恥ずかしいだろうな~と思っちゃいましたガーン


顔から火が出るというのはこうゆうことなんでしょうね汗



さて今日は、「経営堂」 より長谷川千波さん のコラムを紹介します


長谷川さんのコラム


長谷川千波さんは大手教育出版社で、受験教材の営業を担当した際、約5,000名の中で常にトップクラスの成績だったという、営業のプロ中のプロニコニコ


26歳で大阪支社の営業所長に登用され、管理職は男社会という過酷な中で、法人営業ではプレイングマネージャーとして“自ら売って部下に見せるマネジメント”を実践し、独自の人材育成方法を確立されましたアップ


現在は「営業力の強化」を主軸におき、営業パーソンの人材育成やマネージャーとの二人三脚による業績向上のためのご支援を得意とされていますヨチョキ


特徴としては、常に営業現場やマネジメントの現場で一緒に汗を流すため、営業ノウハウが陳腐化する暇がなく、“今”通用するノウハウを提供することをモットーとして活躍中です目


お話をした印象としては、ザ・営業コンサルタントという前へ出るようなバリバリ系ではなく、ハキハキとされているものの言葉使いが丁寧ですし、しっとりした女性ですおとめ座


手とり足とり親切丁寧に教育することで、ボディーブローのようにあとからジワジワ効いてくる感じですかね。人材育成に適したタイプだと思いますので、営業強化を目指されている企業様にはおすすめです音譜



▽▼ご相談はこちらから▼▽