「わたしのために」を感じるMYストア | 経営コンサルタント 紹介エージェント会社の広報ブログ

「わたしのために」を感じるMYストア

こんにちは!スタッフにしだですわんわん
長い間工事していた銀座三越がようやく増床オープンしましたね三越


地下4階・地上12階、地上31m地点に出現した憩い空間や託児所なども完備され、これまでの百貨店スタイルを打ち破るスポットになっています上へばいりばす


初日開店前には2000人が列をなし、客足は上々でウィークデーの通常2倍の18万人、売上は通常の3倍にあたる7億円だったそうな¥


服飾フロアでは各ブランドの店舗と店舗の間に壁が無い造りのため、買い物をしやすいようになっているところが新しいですね。業務提携した伊勢丹のファッション館でも壁が無いので、商品が見やすく欲しい物を比較しやすくて買いやすいから、それを取り入れたようですNEW


興味深いのは通常はテナントに入ったブランド側の販売員が商品を売る形ですが、三越は各ブランドの商品を三越側が買い取って、どのブランドも三越の社員が売るというスタイルなんだとか服


買取のため在庫を抱えることはリスクを伴いますが、その分、死ぬ気で売るんだ!という社員の士気は高まるでしょうねアップ


今回の三越リニューアルで、周りの百貨店なども打倒三越!でいろいろな手を打ってきていますので、活性化されますしサービスもさらに良くなれば消費者にとっては嬉しい限り。どんどんやっちゃってくださいニコニコ



さて経営コンサルタント探しの「経営堂」  では大手・中小・ベンチャーなど多くの企業様から経営課題に関するご相談をお受けしておりますメモ


2008~2009年度のコンサルタント紹介実績例を更新しましたかたつむり
ぜひご覧ください→ http://www.keieido.net/result.html


御社の経営に関するお悩みは、各専門家がズバッと解決いたします目コスモス


▽▼ご相談はこちらから▼▽