2カ月目で190%売上を達成したクリーニング屋さん | 楽しく喜ばれながら「売上アップ」するお店の経営方法

楽しく喜ばれながら「売上アップ」するお店の経営方法

楽しく、お客様に喜ばれながら、スタッフが成長し「売上アップ」する経営方法をお伝えします

こんにちは、風です

1月からコンサルティングを開始した

 

愛媛県 四国中央市 にある"大西屋クリーニング店"

代表:輝和さんの

スタートダッシュが素晴らし過ぎます。

 

とんでもない

ハイスピードで結果を出されました(笑)

 

それは…

たった

ひと月の準備期間で


 

2月の昨年対比

190%アップ !!

ついでに1月もちょこっと売上アップ♪

 

ハッキリ言って

結果を出されるのが早すぎます (笑)!!

 

マラソンだと

まちがいなく、新記録達成レベル!!

 


ではなぜ?

 

1月からのコンサル開始直後に

 

最速で

とんでもない結果を出すことが出来たのでしょうか?

その答えは
会話の中にありました。
____________

 

輝:

価値を高めるという意識 

単価に繋がって、売上にも繋がった と思います。

風:

えっと…

何が繋がって、

何が価値になったのでしょうか?

 

輝:

ハイ
今までは価値の幅がせまかった と思うんです。

 

風:

どういうことですか?

 

輝:
技術が価値だと考えていました。

 

でも

それだけじゃなかったんです。

技術の価値、

接客の価値、

パックにすることやラッピングの価値、

ニュースレターなどによる絆づくりの価値、

受付まわりや内装なども

キレイなところで安心してもらいたい、空間価値。

 

それらが

総合的な価値として考えられるようになりました。
 

風:

なるほど

価値の幅が広がったとはそういう意味だったのですね。

 

輝:

ハイ

 

風:

そのように考えられるようになったのはナゼですか?

 

輝:

いかに、お客様を幸せにするか。

を考えることで全てが繋がりました!!
 

____________

 

お客様を

幸せにすることを真剣に考える

 

こういう素晴らしいお店だからこそ

最速で結果も出せたのですね。

 

ちなみに奥様からは

昨年対比190%アップよりも嬉しいこと

と言って教えてくれたことがあります。

 

それは

 

 

コロナの影響を受ける前の

2020年2月より、136%売上UPしたこと (笑)

 

よく見ると

過去5年間でもダントツの売上ですね♪

 

もちろん

この結果の裏側には

一カ月間、ハイスピードで色々な改革に挑戦されました。

 

またこのブログでもご紹介させて頂きますが

まずは

 

今まで一生懸命されてきたことが噛み合うと

一カ月でも、ここまでの結果を出せる。

 

夢と希望を与えてくださって感謝いたします。

 

そして

 

お見事ですっ!!

 

 

コロナの影響を受ける前の

2020年2月より、136%売上UPを達成 (笑)!!

 

過去5年間でもダントツの売上 ♪

 

2月の昨年対比

190%アップ !!

ついでに1月からちょこっと売上アップ♪

 

ここからが

まだまだ面白くなるところです。

 

ぜひ楽しみにしていてください (笑)

 

本日も最後まで

読んでくださって感謝しています

 

ありがとうございました