平塚らいてうさん、市川房枝さん、赤松良子さん、そして・・・ | 2050年の日本社会とベーシックインカム

2050年の日本社会とベーシックインカム

2050年の望ましい日本社会創造とその時までに実現していたい日本独自のベーシックインカム、ベーシック・ペンション等について考察・提案します。

 

こうした活動の意義には賛同する者であり、大切なことと思っていますが、先述の私の記事内では、クオータ制に頼らない方法として<女性主体政党・政治会派>の創設を提案しています。
率直な感想を述べますと、こうした活動よりも、女性自らが政党あるいは政治グループを創り、政治参加を自ら行なう方が、大変ではあるけれど、有効と考えるのです。
特に赤松さんは、その創設発起人の代表に相応しい方と思うんですね。

 

この続きは
WANへの投稿と「クオータ制を推進する会」活動と (ohnoharuo.com)