中小企業診断士を持っている有名人 | やっぱり、中小企業診断士だな!

やっぱり、中小企業診断士だな!

中小企業診断士を取得して2回目の更新が終了しました。
地方での中小企業診断士の知名度の低さに驚き、地方でも中小企業診断士の名前を知ってもらいたいと、このブログを立ち上げました。
また、中小企業診断士を志す方々のお役立ちブログでありたいとも願っています。

中小企業診断士の資格を持っている有名人には誰がいるのでしょうか?

気になりませんか。

そこで調べてみました。

 

有名なのは、両津勘吉。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」でおなじみの両さんです。

でも実在していません。

 

実在している人だと、勝間和代さん、三橋貴明さんのお二人は、有名ですね。

 

あとは、知る人ぞ知るゼンショーホールディングス代表取締役会長の小川賢太郎さん、ジャパネットたかた代表取締役社長高田旭人さんなどがいるようです。

 

ゼンショーホールディングスは、「すき屋」「はま寿司」「なか卯」などを展開しています。

 

ジャパネットたかたの社長はあの高音ボイスの創業者・髙田明氏の「長男」です。

 

次は、あなたかもしれませんよ。