自己肯定感を育てることで、お子様の不登校は終ります | 自己覚醒して人生に革命を起こす方法

自己覚醒して人生に革命を起こす方法

あなたの潜在意識を覚醒させ、人生に革命を起こしていく方法をお伝えします。

● 自己肯定感を育てることで、お子様の不登校は終わります

こんにちは。細田みのりです。

GWも後半になりましたね。

本日、緊急事態宣言の延長?部分解除?などの方針が発表されるようです。

どのような発表になるのか分かりませんが、節度を保って、生きていきましょうね。

今回は、私の実体験をふまえながら、お話ししますね。

人間は誰しも、「○○のような自分になりたい」

というような、夢や希望を持って生きています。

でも、実際には、

・学校や家庭環境などの外的要因。いじめ、ハラスメント、虐待、人間関係など。
・自身の気持ちから来る内的要因。やりがい、達成感、抑圧、承認欲求など。

が複雑に絡み合いながら、日々を過ごしています。

このバランスが、プラス方向に働いていたら、問題ありません。

元気に、前向きに日々を生活することができますし、学校にも行けます。

反対に、マイナス方向に働いた時、元気がなくなり、後ろ向きな考えになります。

そして、病気をしたり、不登校という形で、現状に対する拒否反応が出てしまいます。

私自身もそうでした。

いじめ、抑圧、両親に認めて貰えていない気がする。友人関係。自分って何?

これらが原因で、感情が少しずつ落ち込んでいきました。

しかも、一度感情がマイナス方向に向いてしまうと、プラスのことがあっても、卑屈に思えて、どんどん深みにはまっていく。

そして、全てから逃げ出したい!と思うように。

結果、非行に走ったり、家出したり、登校拒否したり、色々な行動をしていました。

今思えば、

現状に対する抵抗、親への甘え、自分を見て欲しい、気付いて欲しい。

といった感情の表現だったのかな?そう思います。

きっと、あなたのお子様も、同じような気持ちだと思います。

・お子様が感じている障害を少しでも排除してあげて、安心感を感じてもらう。
・お子様自身が、「自分は、必要とされている」という自己肯定感を育てる。
・何かをして、褒めてもらったという、承認欲求を満たす。

これを、お母様が一緒になって取り組む事で、お子様の状態は、必ず改善しますよ。

そして、お母様とお子様が望む形で、不登校が終り、元気に登校できるようになります。

お子様の不登校を改善する方法はこちら

いじめ、不登校の解決専門カウンセラー 細田みのり

オンラインまたは、大阪駅近辺のホテルにて、受け付けています。
営業時間:平日の19時以降、土日祝日の10時ー20時

大阪府大阪市旭区中宮5−3−29 エトワルK II303
06ー7221ー0477
080ー3807ー7151

いじめに負けない、学校へ行くことが楽しくなる10の方法
いじめ不登校専門カウンセリング
お客様のご感想
お問い合わせフォーム