昨日(7月7日。都知事選挙は期日前投票しましたが、結果に驚き。なぜこのような結果になったのか、分析が必要です。安易な立憲民主党と共産党との共闘否定論にならないようにするために)は、昨年度までの助手(今年度から高校教員。バイクはホンダ223S)と、昨年度まで日体大の非常勤をお願いしていた大学院時代の先輩(バイクはBMWR100RS)との3台でツーリングに行ってきました。ツーリングはもっぱら1人で行っているのですが、人と行くのは2019年以来。

今回の目標は八ヶ岳で、まずはいつもの茅野まで行きます(掲載画像1・2枚目)。そして、国道299号線走行を楽しみ、レストハウスふるさとで昼食、浅間山を眺めます(3枚目)。次は、平沢峠で八ヶ岳を眺めます(4枚目)。せっかくなので、清里の清泉寮に寄り、ソフトクリームを食べました(ソフトリクームと富士山との写真を撮ろうとしたら、暑さでポタポタと溶け始めたので断念)。

 

今回もホンダ223S、高速も峠道も頑張って付いてきました。人と行くとどうしても休憩回数と休憩時間が増えますが、それでも走行距離が約430キロ。以外と走りましたね。蒸し暑かったですが、楽しいツーリングとなりました。