昨日(7月6日)は、7月4日ブログでお知らせした、中央林間駅近くのネパール料理店「イーマサラ」(掲載画像1枚目)での「美と平和の美味しいマルシェ 浴衣祭」と「夜の部交流ディナー」に参加してきました。このような案内が作られているのは知りませんでした!(2枚目。それで私の顔を見ると「清水先生ですね」と言われる方が何人かいたのですね)。「マルシェ」では「よこはまの森洗剤」を購入しました(3枚目。手相をじっくりとみてもらいたかったのですが、混んでいて)。「マルシェ」終了時に、参加者みんなで憲法前文の朗読(4枚目)。主催者に私を紹介していただき、恐縮(拙著も紹介していただき、持って行った分は完売しました)。そして、「ディナー」。5枚目は私が帰る前に撮影したもので、あと数人参加されていたのですが、この人数ですから1人ずつ自己紹介するのは大変とはいえ、全体で一度あった方がよかったかも。ただ、主催者が適宜席替えを指示して席を替えたので、テーブル毎に皆さんと交流ができました。「ママさん」たちの柔軟な発想でこのような憲法をテーマにした企画をするというのは素晴らしいですね。今後もまた企画があると思いますので、興味を持たれた方は参加されるといいかと思います。「イーマサラ」のホームページでイベント情報が掲載されています。

https://emasala.owst.jp/