この前の日曜日は研究室で仕事をしたので、昨日(6月11日)は有休を取ってツーリング。3月21日以来のツーリングだったので、やはり何度走っても気持ちの良い場所に行くことにしました。掲載画像1枚目が赤城山(大沼)、2枚目が榛名山(榛名湖)、3枚目が道の駅くらぶち小栗の里で食べた群馬の郷土料理のおきりこみ鍋(ほうとうの親戚のような感じですね)、4枚目が浅間山(鬼押ハイウェイ・六里ケ原休憩所)、5枚目が八ヶ岳(平沢峠)。やはり山は走るのも眺めるのもいいです。昨日は1日で588キロも走り、充実したツーリングとなりました。渋滞に巻き込まれない平日だから可能となる数字と内容。昨年は教科書の執筆があったので、あまりツーリングに行けなかったのはやむをえませんが、今年も行っていませんね。もっと行かなきゃ(笑)。