昨日私は家に1日いて、バルコニー植物の植え替え、MTBの整備、衣類の入れ替えなどをしていたところ、同じく家にいた娘が「1人で買い物に行ってくる」と、片道徒歩15分ほどの場所に買い物に行ったのですが、「お土産」と私に「うまい棒」を1本買ってきました。夕方、よくちびちびと「柿ピー」などを食べながらお酒を飲んでいるので(笑)、酒のつまみにと買ってきたようですが、このように娘からもらうのは初めてでしたね。

 

さて、3月に出版した拙著『憲法入門 法・歴史・社会をつなぐ』(大月書店)ですが、これまで以下の書評があります。

・法学館憲法研究所ホームページ(3月25日掲載)

・許すな!憲法改悪・市民連絡会発行『私と憲法』3月号(小川良則さん執筆)

・『しんぶん赤旗』4月7日「読書」欄

・『社会新報』4月11日「本」欄(河田すみさん執筆)

・『全国商工新聞』4月15日「読書」欄

・『週刊新社会』4月24日(澤野義一先生執筆)

・『i 女のしんぶん』5月10日(池田万佐代さん執筆)

 

ありがたいです。