昨日ブログの続きで、2月17日の会津若松。帰りは、郡山まで出て新幹線を利用するのが早いですが、会津・野岩・東武鉄道を利用することにしました。2022年8月に野岩・会津鉄道に沿って車で走った時(この時は、芦ノ牧温泉駅に寄り、元キハ30のトロッコ気動車も見ました)、ここも一度乗ってみたいなと思ったので。乗ったのは、会津若松駅発の普通で、1両編成。最初は会津盆地の中を走り、山の中へと入っていきます。湯野上温泉駅は駅舎が茅葺き屋根(掲載画像1・2枚目)。沿線風景ものどかでいいですね(3・4枚目)。乗ったのは会津高原尾瀬口駅行きでしたが、会津田島駅で降りました(5枚目)。1時間7分の乗車でしたが、お酒を飲みながら楽しめました。