昨日(11月7日)の『朝日新聞 GLOBE』に慎泰俊さんが登場していましたね。

https://globe.asahi.com/article/14414881

 

2019年11月4日ブログに「朝鮮大学校政治経済学部法律学科創設20周年記念」の記念式典と祝賀宴に参加したことを書きましたが、私は前田朗さんに頼まれて、2000年度から2007年度まで法律学科で憲法を教えていました。その時書きましたが、式典時点の210余名の卒業生のうち司法試験合格者が23人で、そのうち12人が私が教えた元学生たち。

慎さんは2000年度入学の2期生。私が教えた時は弁護士志望でしたが、その後進路変更し、大活躍ですね。朝鮮人学生の名前を覚えるのは大変だったので、毎年学生に写真付名簿を作ってもらいました(掲載写真。氏名と顔は隠しています)。左下の2期生の名簿に慎さんの名前があります。陰ながら応援しています。