ストレスについて学ぶ | ママ女子大生の『栄養学』を学ぶ日々

ママ女子大生の『栄養学』を学ぶ日々

HAPPYな毎日は日々の食事から☆
そんな【食】の可能性を探るべく短大生になったママのブログです。

こういうことを知りたかった♪
と思える勉強会に夫と2人で行きました。

学祭の最中の土曜日に私が通う大学で、ストレスをテーマにしたシンポジウムが開催されました。

近隣の3大学合同で、医学部 歯学部 栄養科学部の先生方がストレスをテーマに発表されました。

なぜ夫と行ったかといいますと…
客観的な意見が知りたかったので。

印象的だったのは、
ストレスによって消耗してしまう栄養素について。

からたがストレスを受けると、ストレスに対抗するために反応するのです。

それは正常な反応。

そして対抗するためには栄養が必要なのです。

改めてからだは食べたものから作られていると感じました[みんな:02]


やっぱりメンタルヘルスにおいて日頃どういう食事をするかって大切!と改めて感じました。

その分野は非常に興味があります‼

多忙な夫がいる我が家では必要な知識[みんな:01]

『まぁ、やっぱりバランス良く食べましょうって話だったね』と夫。

そうなんだけど…
フルーツを欠かさず買ってることや、
緑茶を毎日淹れていることに気づいているのかしら…(笑)。

笑いも免疫力を高めるので、
次男に笑わせてもらおっと[みんな:03]

iPhoneからの投稿