8月も終盤に入りましたが

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?

体調を崩される方が周囲に続出していますので

どうかお体大切になさってくださいね。

私も引き続き気をつけていきます。

 

さて、少し前になりますが

メイクセラピスト養成講座マスターコース9期生が卒業しました。

毎期、毎期、嬉しさと寂しさが入り混じります。

 

 

こちらは週末クラス↑

 

 

修了証書を授与するときには思わずハグ💕

 

 

感謝のプレートが出てきてビックリ❣️

 

こんな素敵なプレゼント🎁もいただきました。

※インストラクターの小林友子にもプレゼントが贈られました。

 

 

いま、大切に使わせていただいています。

ありがとうございました✨

 

 

 

こちらは平日クラス↑

 

 

インストラクターの小林友子(左)、安東雅美(中央)にも感謝の色紙とプレゼント🎁が送られました。

 

 

私には血液が🥂また輸血できます🤭

ありがとうございました💕

 

 

9期生の皆んなの変化、進化も凄かったです。

 

本気で変わる、これから活躍する

そう決めて入学した受講生たちは

自身も驚くほど大きな宝物を手にして卒業されました。

 

「先生のブログを見ていて

ほんとにそんなに変わるのかしら・・・と

半信半疑だったけど

まさか自分がこれほどに変わるとは!!

書いてあったことは、ほんとうでした(笑)」

 

一同大爆笑と共に、うんうんと頷いてくれていました。

 

入学時、離婚も視野にあった受講生、

最終日では「夫にキュンとしちゃうんですよー(笑)」と

あの涙はなんだったん??(笑)と

私やクラスメイトから突っ込まれるほどに激変しました。

 

変わったのは、自分自身の捉え方。

そして他者への接し方。

もちろん、当講座では外見も更に美しく変わります。

 

 

 

このクラス開講中に温泉に行ったのですが

貸し切り状態で湯船につかっていたら

受講生の泣き顔がふ~と浮かんできたんです。

 

ああ、〇〇ちゃん、ボロボロと涙を流していたな…

その泣き顔が浮かんだ後に

松田聖子ちゃん(私は子供のころから大好き♡)の名曲

「瑠璃色の地球」が”頭の中で”聴こえてきたんです。

 

泣き顔が微笑みに変わる瞬間の涙を

世界中の人たちにわけてあげたい

 

聴こえてきた瞬間、

泣き顔だった受講生の顔が微笑みに変わりました。

 

そうだ、私はこの泣き顔が微笑みに変わる瞬間の涙を

たくさん、たくさん見てきたんだ。

 

そう思ったら、一人、露天風呂で泣きました。

 

 

なりたい自分になりたいのに

前に進めなくさせる邪魔なブレーキを踏んでる。

そのブレーキが外れた瞬間、

人は泣きながら笑います。

 

世界で最も美しい表情のひとつだと私は思います。

ああ、この笑顔を見るために

私はこの仕事に巡り会えたんだと思えてなりません。

 

そんな笑顔を見せてくれた

たくさんのたくさんの受講生たちに心からの感謝が溢れます。

本当にありがとう、ありがとう。

 

 

8月8日で起業21周年を迎えました。

これは21年の間にいただいた手紙や色紙です。

 

 

全てとってあります。

大切な宝物です。

これからも、美しい泣き笑いを見せていただけるよう

精一杯に努めていきます。

 

引き続き、卒業生の皆さん、

これから出逢う皆さん、

ハンカチを数枚必須で😁お会いしましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクセラピスト養成講座
なりたい自分を潜在意識から探求し
メイクで外見から実現するメソッド

 

2024年「秋クラス」

募集開始しました!!

 

ぜひ「無料オンライン説明会」へご参加ください。

お待ちしております!

無料オンライン説明会へ申し込む

 

自分も、周囲も輝かせる人になる「メイクセラピスト養成講座」

ダイジェスト版はこちらからご覧いただけます。

↓↓↓