2023年もあとわずか。
今年も自分らしく輝く人たちを世に送り出すことができました。

うっかり忘れてしまいそうになるのですが、

出逢った頃の受講生の中には、

表情もかたく、エネルギーが低い人もいました。


ところが、受講を重ねるたびにどんどん明るくなり、表情豊かになって、エネルギーが湧き上がっていく。


そんな姿を目の当たりにしたクラスメイトは思わず声に出てしまう。


「◯◯ちゃん、出逢ったころとめっちゃ変わったね!!」って。


そう言ってる本人もめっちゃ変わってるんだけどね(笑)


 

写真は、マスター(上級)コース第6期生たち。

私の左隣はインストラクターの小林友子です。

 

この日は最終日。

サロンで講座を終えた後、修了式&打ち上げをしました。

写真を見ると、感動と感謝と喜びと…

幸せな感情ばかりが、どばーーーーっと溢れ出します。

 

と同時に、終わってしまった寂しさも押し寄せてくる😢

毎期、毎期、ずっと終わらず授業で会いたい。

受講生たちの成長を見続けていたい。

そんな過干渉の親のような心情を味わいます。

 

ふと思い出しました。

仲良しの女性経営者と、ある人の講演に行ったときのこと。

「何歳まで生きたいですか?」と問いかけられ、

私は今死んでも後悔はないなぁと友人に言ったところ、

友人は「私はまだまだ死にたくない!」というので、

なんで?って聞いたら


「だって子供たちの成長見ていたいもん!!」と。


胸がいっぱいになりました。

あれから随分の年月が経ちましたが、

たくさんの受講生たちが巣立っていく中で

もっと彼女たちを見ていたいって

今なら少しは友人の気持ちに共感できるかもしれません。


 

『残りの人生、大暴れするねん!」

これは、来年、年代のステージが上がる受講生の言葉。

これまでめっちゃ頑張った自分をやっとやっと褒めることができました。


『わたし、生まれ変わりました!」

これは、本当の自分が覚醒した受講生の言葉。

周りを優先しすぎて自分の本心に鈍感になっていたのが、今では言う言う(笑)


マイナス10才くらいの若々しさを手に入れた受講生もいる。


恥ずかしいと思っていた自分にオッケーが出せた受講生も。


とにかく、皆んな、


自由だーーーー\(^ω^)/


おめでとう!!!!

 

自分らしく輝きたいのに前に進めない。

スカートの裾を踏んでるのは、実は自分って気がつけた。

もう踏むのをやめたから、どんな自分にだってなれる。


これからは、スカートの裾を踏んでる人の足を外してあげる番!


ち〜ちゃんのInstagram

まるちゃんのInstagram



 

こんな素敵なサプライズを本当にありがとう✨

打ち上げの時間を狙って、宅急便がピンポ〜ン。

にくい演出、この、このー😘





友子先生、私たちのほうこそ感謝だよね😭



この、かけがえのない時間を共にできて幸せでした。

あの日、飛び込んできてくれて本当にありがとう。

これからもずっと、あの世まで応援させてくださいね🩷





メイクセラピスト養成講座
なりたい自分を潜在意識から探求し
メイクで外見から実現するメソッド

 

2024年「春開講クラス」、受講生募集スタートしました!!

東京、大阪、名古屋、仙台、福岡

オンラインとお近くの会場でスクーリングができるよう進化しました。

 

自分も、周囲も輝かせる人になる「メイクセラピスト養成講座」

ダイジェスト版はこちらからご覧いただけます。

↓↓↓

ぜひ「無料オンライン説明会」へご参加ください。

お待ちしております!

無料オンライン説明会へ申し込む

 

 

岩井結美子が開発したメイクセラピーのエビデンス研究を実施しました。

結果をwebページで公開いたしました。

 

 

なりたい印象になるコスメ「YUMICO」オンラインショップ (conscious.co.jp)

 

◼️Instagramでお悩みの応募しています!

こちらのフォームからお寄せください

“こんなテーマで話してほしい”というリクエストも大歓迎です。

ニックネームとお悩みだけでご応募いただけます😊

”教えて!結美子先生”インスタライブお悩み応募フォーム

 

私のアカウントはこちらです↓