すっかり寒くなりましたね〜
おしゃれは、寒い、暑い、痛いを言わない!と聞いたことがありますが(手首、足首、冬でもノースリとか)、カイロ貼ったり温かくしてお過ごしくださいね。

さて、久しぶりに、メイクセラピスト養成講座受講生のビフォー&アフターを投稿したいと思います。

この日の授業はメイクセラピー実習。

心理学を用いて“なりたい自分”を探求するカウンセリングします。


カウンセリングによって自分自身の本音と繋がると、

これからの人生、どんな自分を表現していきたいかが見えてきます。

それを顔からメイクで実現するのが当校のメソッドです。





写真のように三人一組になってメイク実習をすることもあります。

このクラスはマスター(上級)クラスですが、直しがほとんどないほど皆んな上手👍



メイクが変わるとヘアスタイルも変えたくなる。

ヘアセットや着付けができるクラスメイトが人肌脱いで仕上げるシーン。

キレイが増していく姿を見るのは本当に幸せ💕



さあ、ビフォー&アフターをご覧ください😊



Hちゃん✨

エキゾチックなお顔立ちの美人さんです。

ビフォーもとっても魅力的ですが、

アフターはさらに魅力が弾けていませんか?

多幸感に溢れてる💕美しいですね!


受講生の多くは、受講を通じてどんどん本当の自分を取り戻していきます。


もう今までの自分じゃない。

自由で、本音で生きられる。

大人しかった私に優しくしてくれてありがとう。

新しい私も、これからもよろしくね😊

そんな感謝を周囲に伝えたい。


それが、この日カウンセリングで辿り着いたMちゃんのなりたい自分でした。

※このことをMちゃんは自身のSNSで発信しています


凝った難しいメイクをしているわけではなく、すごくナチュラルであることが写真からも伝わるかと思います。


何が違うのでしょう。

ビフォーとアフターとの違いは


・ファンデーションを多めにつける

・眉毛の角度や太さを変える

・まつ毛を根本から上げてマスカラを重ね塗りする

・チークを笑って膨らんだ頬全体に入れる

・リップを重ね塗りする

・髪型に膨らみを出す


そして…

前歯全開で笑う😁

すると涙袋が膨らみ、多幸感が溢れ出します。



こんなふうに。


誰もが、なりたい自分を生きられますように✨