自らが魅力的になりながらメソッド習得を同時に行うプログラム。

自己肯定感が高まるメソッド

メイクセラピスト養成講座

\ダイジェスト版のご案内はこちらから/

 

只今、岩井結美子の特別説明会開催中!

全日程をオンラインに切り替えました。
全国からご自宅でご参加いただけます。

 

 

 

どんな自分になりたいかを描き

そこへ近づいていくプロセスこそ

人生で最も面白く、価値あることの一つだと

私は思っています。

 
 
こんにちは、岩井結美子です。

 

友人の塚越友子ちゃんのブログをシェアします。
 

ぜひ、ケニー・マクゴニガルさんTEDのスピーチをお聴きいただければと思います。

 

「誰かを思いやる気持ちをもつことが、自分のストレスからの回復につながり、

その思いやりの想いの輪が、皆で協力して乗り越える和になるのではないか。」

 

この友ちゃんの見解に100%同意します。

 

このシェアも、細い細い一本の糸かもしれませんが、

いつかその「和」へとつながる発進になれば嬉しく思います。

 

 

また、新しいことへのチャレンジに不安が先立ち躊躇してしまい、

そんな自分を責めてストレスを感じてしまう人にもお聴きいただければと思います。

不快を回避するよりも、意義あることを求めるほうが健康にいいと

最後のほうに語られています。

 

そのチャレンジが意義あることなのかを見定めるために

自分との会話を深めたいですね。

明るく引きこもりながら(笑)

自宅にいる時間が長い今を大切に過ごしましょう。

自戒も込めてブログに綴らさせていただきました。

 

 

 

 

岩井結美子が開発したセラピーコスメ

なりたい印象になる「YUMICO」

オンラインショップ
YUMICO
 
私が代表理事を務める一般社団法人メイクセラピストジャパン
主催するメイクセラピー検定は今年で15周年を迎えました。

メイクセラピー検定