なりたい自分になる学校|魅力ブランディング®アカデミー
メイクセラピスト養成講座
 
東京 土日クラスは満席となりました
東京 平日クラス 残席1 途中入校可
大阪 平日クラス 残席わずか 途中入校可
名古屋 土日クラス 2019年1月開講 募集中!
スタッフによる個別相談、電話説明は随時受付中!
 

久しぶりの更新となってしまいました。
目が回るような忙しい日々です。
すっかり報告が遅れてしまいましたが、余韻はカラダに残っています。

岩井式メイクセラピーで
癒しフェア名古屋への出展。

無事に大盛況で幕を閉じました。

{9CA1E673-B843-404E-8B54-D9A775211D02}

名古屋ギバーズの面々。
出展は名古屋でしたが、教え子たちは全国にいるので
関東、北陸、関西、四国、九州からも参戦した全国チーム。

やはり…と言っちゃいますが、名古屋でも私たちのブースは評判となっていたようです。
それは…

輝き過ぎてです!

{7310CD2C-C1AA-4170-B4F7-9BB0B11D60E2}

{F935EEFA-C12A-4DCC-99B8-EB937D626E03}

{98E32F5D-BA75-4A02-9989-F295E814A17B}

{F99FA6BF-2B14-4A63-B6C0-4069ADD32EAC}

{E306B950-49D5-456F-AE28-7DFE2D628809}

{DDBD5104-FEF3-49B7-BDE9-72F039873FEC}

{8BD84B9E-2A6D-4AD0-8ACA-81EC7CA9EF2E}

{599A028F-6367-4ABA-A6E6-01313070DEFC}

{FA41ABAE-1E57-4336-BBFE-FA29A05DAB25}

{20303FAA-E804-4387-9C98-1D061C630EB6}

{C7A9E92B-74F1-4BCA-B885-3ED8E9A1CFE2}

{A7B88682-76E1-412C-B725-FAEC72980F32}

{8EC3D246-194E-41D1-AFFE-DD5BFEC6B378}

{C4EAC7E4-7EFE-44D2-BEE6-90E5DD34EF86}


ブースにお立ち寄りくださった皆さまに、
メンバーたちは各々にお褒めの言葉をもらったようです。

「皆さんはどうしてこんなにキレイなんですか!」
「このブース、キラキラしていますね!」

と。

どうして教え子たちが輝いているのか、
それはとてもシンプルな理由なんです。


自分が幸せになったから。


わわ、こんなふうに書くとうさん臭い?(笑)


もちろん、まだまだ完全な人なんていないです。
各々に課題だらけ(笑)
私もね。
でも、確実にメイクセラピストを目指す前の自分よりも自己肯定感が高まっているんです。

だから、人をキレイにしたいし、元気にしたいし、幸せになってほしいとピュアに活動ができる。

自分がコンプレックスだらけで、
自分のこと大嫌いだったら、
人にメイクセラピーどころじゃない。

「私がこんなにブスなのに、お前をキレイにしてなるものか〜」

っつてね。

きゃー、おどろおどろしい〜( ;∀;)


だから私はスキルだけを指導することはなく
自己肯定感を高めるための学びを最も大切にしているんです。
人がキレイになること、素敵になること、
キラキラ輝くことが自分の喜びになるから。



私のデモンストレーションには、たくさんの皆さんが足を止めてくださいました。

{13D72FC7-191E-4725-AB6C-F4ACCFFE6605}

いや〜、こうして歩く人の足を止めるデモンストレーションをしたのは初体験!
長く続けていると、いろんな初体験ができて成長させてもらえますね。
どんなときも夢中になってやりますが、
見る見るうちに人だかりとなっていく様子に感激しちゃいました。
ゆずが路上で歌ってるときもこんな感じの景色を見てたのかしら。

で、こんな笑顔が出ちゃうわけです。

{1972E23E-8646-43BC-8629-4BFDC4756E27}

この写真は大のお気に入りです。
癒しフェアへの出展は、教え子たちが主体で当社は協賛。
写真撮影もカメラが趣味のお友達に声をかけてくれて、こんなに素敵に撮ってくださいました。


出展のメンバー招集から、チラシやポップの作成、
集客…準備から本番、片付けまで、
何から何まで仲間たちで行います。

{BEADF190-0CD5-4F00-9534-75F0D5CFC442}

{D9B2DD84-78FF-4A80-BC32-BE4E5915D5A9}

{CA11DBB2-6BE9-4716-B584-1294CB505CDE}

親バカですが、みんな本当によく頑張りました。
まだまだ知られていない化粧療法の世界。
私たちは心理学とメイクを融合した岩井式メイクセラピーですが、
化粧療法の素晴らしさ、楽しさ、価値を広げたいと、
小さくてもその一役を担うことができたと確信しています。

68名の皆さまが有料のメイクセラピー体験を受けてくださいました。
癒しフェア自体がまだ浸透していない名古屋は来場者そのものが多くはない中、これは快挙です!


名古屋出展での体験コーナーでは、
アイシャドーとチークだけでも十分になりたい自分に近づけることを体験していただけました。
それは、カウンセリングによって自分との向き合いを体験した後だからこそ。
ただメイクしただけとは、顔も心も違います。

そして、私が開発したコスメ「YUMICO」の質の良さも相乗効果となりました。
アイシャドーとチークだけなのに、本当にキレイになるので、皆さん声を揃えてビックリしておられました。

{2047DE79-A565-4930-A98F-706089CCC12B}


YUMICO、今回もいい仕事してくれました


癒しフェア。
東京の講演でも、名古屋のデモンストレーションでも同じことをお伝えしました。

本当の癒しは、何かで誤魔化すことでも、逃げることでも、寄りかかるのとでもない。
自分と向き合い、自分で答えを出すこと。
心が自由になるのことが本当の癒しだと私は思います。

岩井式メイクセラピーはそれができます。
だから出展に協賛しました。

来年も出ると教え子たちは燃えています。
是非とも足をお運びください。


{3AB428EC-AAB9-4E13-8B0F-B88B9B3B3DB8}

{1B3388E7-C803-4236-AB03-9A37E2FB637B}

フェア後の打ち上げ
このために協賛したかも(笑)