メイクセラピストと同じくらいに情熱をもって取り組んでいる対人スキルトレーナーの育成。
先日の連泊出張中に大阪コース3回目を行いました。
一人一人にがっつり向き合えるプログラムなので、もうほんとに楽しくて仕方がない。
この日は認知行動療法とアサーション。


ヘトヘトに疲れているときに友人からの恋愛相談。さぁあなたはどう断る?

やります、やります、と言いながらドタキャンしてくる人。さぁあなたはどう怒りを伝える?

自分ばかりに仕事を押し付けられる。評価が下がらないよう他の人に回してもらう言い方は?

長年こらえてきた夫の言動に我慢の限界であることを夫が不愉快に感じさせない伝え方は?

様々なシチュエーションを用いて演習します。

…言いたいこと、わかってもらいたいこと、してもらいたいこと、やめてほしいこと、味わった感情。
我慢せずに、かつ、攻撃的にならずに、角をたてずにどう伝えるか。

私、これで苦労しましたからね~
伝え方のストックいっぱいあります。
講座では受講生と一緒に考えることもします。

「その伝え方、ナイス\(^o^)/」
そんな声が上がると皆がテンション上がる(笑)

人の悩みの大半は人間関係。
逆に、人が幸せを感じる大半も人間関係。

夫婦、親子、恋人、友人、上司と部下、同僚、お客様、ママ友、嫁と姑…などなど
私は人間関係による幸福感を多くの人に味わってもらいたい。


メイクセラピスト養成講座2016年秋開講
受講生募集スタートいたしましたびっくり
※東京土日クラスは早々に満席となりました。ありがとうございます!

私、岩井結美子の特別説明会、スタッフによる相談会を開催しております。
私の特別説明会はすぐに満席となってしまいますので
お早めにお申し込みいただくことをお勧めいたします。

私の特別説明会の日程は以下です。
東京】場所:南青山オフィス
9月7日(水)14:00~16:00

名古屋】場所:ウィンクあいち
9月9日(金)14:00~16:00

大阪】場所:新大阪丸ビル
10月10日(月・祝)14:00~16:00

皆様とお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしておりますウインク
詳細、お申込みはコチラ
心からキレイになれる.com

講座風景、内容はスタッフブログで綴られています。
是非お立ち寄りくださいI
【生きる軸が見つかる、大人の学び舎】

本気で魅力的に変わりたいあなたを応援するスタッフブログ