振られてもまだまだ!失恋からいい人生に|恋愛相談/電話カウンセリング/電話相談 | 東京恋愛相談悩み相談電話カウンセリング悩み相談所

東京恋愛相談悩み相談電話カウンセリング悩み相談所

悩み相談専門家カウンセラー。電話相談で悩みを解決します。悩み相談は様々なジャンルに対応しています。経験豊富なプロカウンセラーがあなたの悩み相談をお聞きし悩み解決、悩み解決方法をしっかりアドバイス致します。

コンサルティングアゲインのブログへお越しいただき

誠にありがとうございます。照れ

 

悩み相談所のホームページ

http://cunsal-again.net/

 

悩み相談所のホームページには

悩み相談を行っている活動内容をご覧いただけます。

ぜひ、ご覧いただければ幸いです。

 

プロのカウンセリングから

多くの方の悩み解消してまいりました。

 

 

皆様のお悩み解消へ

どこよりも親身に対応いたします。

 

読者登録してね

 

 

 

 

   

 

----------------------------

このブログは、対象年齢は

20代~30代くらいまでを

メインとして書きます。

 

とても大好きな人に振られて

まして、初めて本気で人を好きになった。

それなのに振られてしまった。

 

人生のどん底を感じているかもしれません。

 

でも、チャンスは必ず訪れます!

 

声を大にしてお伝えしたい。

なぜならば

わたくし自身の実体験に基づいて

いえることなのです。

 

 

19歳の時です。

とても大好きな人が出来ました。

人生で初めて

人を本気で好きになりました。

 

 

でもまだ19歳。

恋愛への取り組み方や表現の仕方は

とってもへたくそだったなと

今は思っています。

 

好きな人へ

本音とは別に

相手には、好きな事を悟られないように

真逆な行動をしてしまっていました。

 

 

そんなことをしている間に

好きな人は、違う方に興味を持つようになってしまったのです。

 

違う方は、相手が自分のことを好きだと知ると

わたくしが好きなことを知っていたのも関わらず

チャンスと感じたのでしょうか

横からスルリと

とられてしまいました・・・。

 

 

人生初の壮絶な失恋を経験しました。

自分の友人と好きな人が付き合っている。

もう耐えられない。

 

 

そんな経験をしました。

今、振り返って感じていることを

お伝えしたい。

 

 

今のわたくしが感じていることは

あの時振られてほんとによかったと

感じている人生を歩んでいるということです。

 

 

後悔の気持ちは

振られた当初はありましたよ。

なんでもっと上手に気持ちを表現できなかったのだろうとか。

あの時、もう少し強引に手を引っ張っておけばとか。

 

 

後悔と反省ばかり

頭の中を激しく駆け巡っていましたが

それがあって

自分の人生は大きく動き始めました。

 

 

大人しく

見ているのもつらかったし

近くにいると、嫌でも聞きたくない情報が入ってくるものです。

 

当時、自分には

夢が一つありました。

でも大きすぎる夢でしたので

ためらいがあって

動き出せていなかったのですが

振られた悔しさを

バネに反転させて

大きなエネルギーに変えることが出来ました。

 

絶対に振ったことを後悔させてやる!

 

動機としては

不純だと思います。

でも、大きなエネルギーとなって

その後の人生にすべてプラスに好転できました。

 

 

真面目に真剣に

誰よりも取り組んだと思います。

素直に気持ちを表現できない

コミュニケーションが下手な

めんどくさい自分を変えたいと心の底から思えました。

 

ようは、まだまだ子供だった自分だともいえるのですが

この自分にとっては

大事件が起きたことによって

自分のふがいなさを心の底から受け止めることが出来た。

 

これは、最高に自分を成長させるチャンスなのです。

この先の人生には

後悔をすることがあまりなくなりました。

 

 

後悔をするようなことを

安易に自分からしなくなったからです。

 

 

今何をすると後悔をするのか

とても大切なことを学べた。

 

今となっては、最高の財産です。

 

ある程度のことに関しては

欲しいものは

しっかりものに出来ていると思っています。

 

もちろん、完璧を求めれば

あれもこれもと

思うことはありますが

まずまずの合格点を上げてもいいかな

とは自分では思っています。

 

長い年月がたって

わかったことはたくさんあります。

 

 

横からスルリと取った友人と好きな人は

その後別れたのですが

人生はわからないものです。

 

今となっては

社会的な仕事の評価では

今は堂々わたくしのほうが上と

言い切れます。

さらにわたくしは、その後素敵な恋を

いくつも経験できたことで

恋愛経験も豊富に過ごせました。

好きだった人は

その後、良い恋愛経験は出来ていないようです。

 

経験値が大きく違うことになりました。

振られたからこそ

真剣に取り組めた。

そこでほんとに自分が必要なことを知ることが出来た。

人生を生きていくうえで

一番大切なことを知ることが出来たからです。

 

 

頑張りや努力って

自分を裏切らないものです。

努力の大切さを身に染みてわかった人生と

そうでない人生では

のちのち大きな差となって現れます。

 

 

最終的にわたくしは

今、カウンセラーのお仕事をさせて頂いております。

 

振られた経験も

人を本気で好きになり

ぶつかっていった経験も

全てカウンセラーとして大いに武器になっていますし

転んだところから

どのように自分を奮い立たせていけばよいのか

プラスに転換させることができるのか

振り返って、あの時はこれで良かったと

心の底から自分を健やかに思えることが出来た。

全て恋愛カウンセラーとして

最大、最高の武器が出来ました。

 

 

自分なりの方法を自分で見つけて

取り組み、前進できたことは

大きな誇りです。

 

 

上を見れば

まだまだこうしておけばよかった

と思うことたくさんありますが

まったくの後悔がない

完璧なことは存在するわけがないのですから

少なくても今は十分自分に合格点を上げても良いと思っています。

 

 

当時の別の友人と今年の1月に

何十年ぶりにお会いしました。

不思議なもので

何年たっても関係性って変わらないものです。

 

いろいろとわたくしに

叱咤激励をたくさんして頂けました。

 

昔の自分なら

聞いていたかどうかわかりませんが

その人の言葉は、100%とまではいきませんが

他の方よりも聞けていたと思います。

 

今回は、全て聞きました。

もちろん、大人ですから、人の話は聞きます。

 

というか、むしろ、お話をしやすくしてあげた。

これが本音です。

人は、聞くよりも話すほうが楽しく過ごせやすいです。

ほとんど相手の方が話していましたが

これも学んだテクニックなのです。

 

話している方を見て

感じました。

人間としての能力は

当時は確実にこの友人の方が

数段上でした。

でも、何十年ぶりに会って話して

確信をすることが出来ました。

 

今もう自分の方が上に感じた。

これが本音です。

やっぱり経験値が違うなと。

人生経験の差でしょう。

甘さを感じました。

叱咤激励する的がぼやけすぎている。

一見、まともそうに感じますが

実は、聞いている方はあまり心に残りにくい。

心に残りにくいことを言われても

ただ能書きを聞いているだけとなりやすいのです。

 

言葉の量ではなく、伝えるべき内容の大切さ

特にビジネスの世界では

大きな差となります。

 

あえて、そういった感情を

表に出すことなく

叱咤激励をさせてあげやすく

話を引き出すことに集中したのは

自分なりのおもてなしの精神です。

 

そうすることで

その方は、気持ちよく帰れたでしょう。

わたくしは、自分の成長をはっきりと感じ取れる瞬間でした。

昔の関係があったこそ、測れたのです。

 

つまりお互いに良い気持ちになれたのです。

これもコミュニケーション方法の一つです。

 

 

20代のうちは

自分の人生がその後どうなるかなんて

誰にもわかりません。

 

振られたからといって

そこで終わるわけでも人生が決まるわけでもない。

答えが出るのは

ずっと先です。

 

人生、生きていれば

思う通りに行かないことばかりです。

 

でもほんとに大切なことを知り

大切なことを失うのは、

ある程度年齢をいってから

知ってももう手遅れなのです。

 

 

安易に20代の時に

手に入って

幸せになるより

転んだほうが

良い人生になりやすいものです。

 

これは、わたくしだけではなく

他の知り合いをみても感じますし

ご相談者からも感じます。

 

40代以降に

挫折を知ると

辛いですよ。

 

ほんとに取り返しがつかなくなる。

いや、ちょっと大げさでしたね。

取り返しが難しくなると訂正しておきます。

 

20代の恋愛を失敗しても

逆にチャンスかもしれません。

自分の人生の大きなターニングポイントになる可能性が大です。

 

振られて傷ついた

でもそこで終わらないでください。

 

必ず大きなターニングポイントになりますから

カウンセラーへ相談をしてみてください。

 

人生はまだまだ始まったばかり!

 

お電話お待ちしております。

--------------------------------------

「悩み相談所」コンサルティングアゲインのホームページは

http://cunsal-again.net/

こちらからご覧ください。

 

さまざまな悩みに関する情報をご提供しています。

ぜひ、ご覧ください。

 

悩み相談を行っています。

 

悩み相談取り扱いは

 

恋愛、仕事、家族、自分の気持ち/考え方

様々な悩みをお聞きし解決へ

プロのカウンセラーがアドバイス致します。

 

*プロのカウンセラーです。

ボランティア団体ではございません。

 

プロだからこそ、的確なアドバイスができます。

 

カウンセリングは基本的に電話で行っております。

思いついた時

いつでも電話一本すれば

悩みが解決できます。

 

対応エリアは、電話ですから

全国各地からお問い合わせ頂いております。

 

 

距離エリアなど気にせずお問い合わせください。

 

初回10分無料体験カウンセリングを行っています。

(必ず「アメブロを見た。」と言ってください。アメブロ読者限定です)

お気軽に悩み相談をご連絡の上

お話しください。

電話カウンセリング料金については各ホームページからご確認ください。

03-6677-9068

どくしゃになってね!