シュワシュワパワー☆ | horiq2000のブログ

horiq2000のブログ

ほりお接骨院の新しいおトク情報発信しています

$horiq2000のブログ
こんにちは!!
田中由貴です!(*^◯^*)

皆さんシュワシュワといえば何だと思いますか?

そう!炭酸です!
$horiq2000のブログ


炭酸って美肌やダイエットや血行促進
の効果があるのです\(^o^)/


いきなりですが
ここで問題です!
Q ダイエットが目的で飲む正しい量は?
a.150ml

b.500ml

正解は…

b.500mlでした


aのように
コップ一杯150~200ml
程度飲むだけだと
胃が充分に膨らみません
胃のある動きが活発になりますので
むしろ食欲が出てしまうという事があります

炭酸水を飲むと炭酸が胃の粘膜について刺激して胃が激しく収縮

ぜん動運動が活発になると胃が収縮したりします
便秘気味の人はお通じがよくなるといった効果がきたい出来るのです
食欲はかえって増してしまいますので
ダイエットという意味では逆効果です(>_<)

500ml程度の炭酸水を飲めば
ぜん動運動は活発になっても
胃がお腹いっぱいになって膨らんでしまうので
食事の量が抑える事が出来ます


*注意*
・ダイエットの際は適度な運動とバランス良い食事を心懸けてくださいね


・常温のモノを飲んで冷たいモノは避けて下さい

・すぐにお腹を下してしまう人は
飲み過ぎますとお腹が痛くなったり、下痢をする場合があります

・炭酸を大量に飲みますと炭酸酩酊という酔っぱらったような感じになることがあります。
1.5ℓ程度一気に飲みますと起こる人がいますので飲み過ぎには注意をして下さい。

$horiq2000のブログ


追伸


午後診療を長くします!午前診療時間は従来通りです。

平日

10:00~13:00

15:30~20:00
土曜日も長くします!

10:00~15:00

皆様のお陰で4・18より12年目に入ってます。

新しい試みですので、ぜひ来院ください