自分の体は自分で守りましょう | horiq2000のブログ

horiq2000のブログ

ほりお接骨院の新しいおトク情報発信しています

$horiq2000のブログ-はじめまして。堤です。



こんにちは、です!



先週は体調不良でブログをお休みさせていただきましたm(__)m


何があったかと言いますと、突発的な胃痛に苦しんでいました。
風邪気味だったので、それが原因かと思われます。


ブログで「生活習慣の見直しを!」と偉そうに言っておきながら、僕が全然ダメでした(^_^;)笑


しかし!
堤はそんな事ではへこたれません!
早速、風邪予防の食べ物を調べてみました。


淡色野菜ってご存知ですか?


大根、白菜、玉ねぎ、ニンニクなどが淡色野菜と言われるものです。

$horiq2000のブログ

実はこの淡色野菜、白血球の働きを活発にしてくれるんです!


白血球は体内に侵入した外敵をやっつけてくれる働きがあるので、まさに鬼に金棒ですね(^_^)


ウイルスを入れない事も大切ですが、ウイルスを倒せる体を作る事も大切ですから


では、最後に


皆さん


生活習慣の見直しを!(^o^)/笑






堤慎司プロフィールです!

スポーツ:小3~中学までバスケットをやっていました!怪我もあり高校ではやっていません。

趣味:動物園
休日は一人で円山動物園です!

血液型:A型です


追伸 2


午後診療を長くしています!午前診療時間は従来通りです。

平日

10:00~13:00

15:30~20:00
土曜日も長くします!

10:00~15:00

皆様のお陰で4・18より12年目に入ってます。

新しい試みですので、ぜひ来院ください>