ストレッチの効果を高めるために! | horiq2000のブログ

horiq2000のブログ

ほりお接骨院の新しいおトク情報発信しています

$horiq2000のブログ-上です
おはよう御座います!!細田です。


いやー暑いですね。


お腹を冷やさないように

冷たいものをなるべく控えていましたが・・・




そろそろ解禁してもいいかな。(笑)



ってそんな話じゃなくて。


今回はストレッチの話。


みなさん

ほりお接骨院ではストレッチしますが

呼吸しながら受けていますか?


血流を促すためや

副交感神経が優位なリラックスしている状態を作り出すためにも


絶対に呼吸は止めないでください!

自分はもっと柔らかい!


と無理に筋肉を伸ばそうとして息を止めて力むと


なんと、逆効果!!


逆に筋肉を緊張させてしまうのです(゜o゜;


なので、伸ばされているときは


鼻から息を吸って口からゆっくりと長く吐きましょう。

$horiq2000のブログ

最新号おすすめデス!院長の師匠 木場克己さんも

柔軟性&筋力アップで予防、肩こり・腰痛エクササイズで7ページに渡って特集されています。
Tarzan No.583 ストレッチの5原則より







$horiq2000のブログ-上です
私は小学3年生からバレーボールをしています。

ちなみに一応今も現役です(笑)



趣味は安くていいもの探し(*´∀`*)



特技は料理と笑顔と寝っぺ。


追伸

午後診療を長くします!午前診療時間は従来通りです。

平日

10:00~13:00

15:30~20:00
土曜日も長くします!

10:00~15:00

皆様のお陰で4・18より12年目に入ってます。

新しい試みですので、ぜひ来院ください