アジ入門編&パックコントロールセッション | 犬中心のごった煮日記。

犬中心のごった煮日記。

犬中心のごった煮日記。

ダブルやで!ダブル!!

もう体バッキバキやで!!!

 

ってことで、行ってまいりました、ヤマ。

 

「かかしは体力あるから大丈夫やけど、

 問題はママの体力やな・・・」

 

と心配された通り、パックコントロール(以後PC)では、

もうなんか結構限界きてもうて、

家帰ったらフラッフラで、お風呂入るだけ入って、

その後9時間ノンストップで爆睡・・・w

 

でも面白かった~!

が、盛りだくさんすぎて、まだ頭の中整理ついてない、

ダラダラ思いつき垂れ流しブログになります。

 

まず、ヤマ寒いから、温かい汁物あるとええな~って話でてたので、

当日未明に豚汁作って粗熱取っといて、さて出発。

私の運転でこぼさず持っていけるかミッションがスタート。

 

幸い朝6時半出発したから道も空いてて、

スイスイいけて問題なく運べてほっとしたのもつかの間。

 

9時開始やのに、ことみんしかおらん。

「なんかパトカーの音遠くから聞こえてるし、

 なんか事故でも起きてそこでみんな足止めされてるんかな?」

とかことみんと話してて、でも。

「なんかこれ違う気がする・・」と思いLINE見てみたらwwww

 

前日にちゃんと時間変更のお知らせ(10時から)来てたあああああwwwwww

 

ことみんの場合は見た上で時間とこだけ見落としてて、

私の場合はそもそもLINEに気づいてなかったという…www

 

でも、私一人じゃなくてよかったあああああああwww

これ、たった一人で間違ってたら泣いてたで。。。

 

まあ、早く出たおかげで道空いてたし良しとしよう。うん。

 

んで、始まったアジ入門編。

の、前のぷちPC。

 

本日は、チームくまモンも参加で、

よく考えたら年末忘年会でしかリアル交流なくて、

(zoomやツイキャスでのやり取りはあったものの)

犬の話も画面越しでしかわかってなかったから、

目の前にいることで「あ~、なるほど!」ってなったり、

「噛まない柴犬」を知れたり(笑)、

より深く感じられてよかったw楽しかったw

 

アジの方はというと、、、。

先々週のおうちセッションでの課題からの私の癖への意識とかが、

もうなんか複雑に私の中で絡まってきて、

「アレ?なんか違う?アレ?

 あ、いやでも読めてはいる。

 かかのここやんな、はわかる。

 って、私が動けてないだけですやーん!」

みたいな状態に密かに陥って、

「おおん・・・」ってなったり。

 

私なりにこの2週間仕事忙しかったから合間縫ってでしかなくても、

それなりに踏み込んだつもりでも、

目の前に立たれると吹っ飛ぶというwww

 

あいやー!やで、あいやー!(爆

 

それでも、しっかり成長してるんもわかった。

 

「もうやりたくないー!ヤダヤダヤダー!」

出んかったもんな。

小さい反発はあっても、

自分の我儘が通らないからって、

スーパーでひっくり返って泣きわめく、みたいな、

ああいう駄々っ子はせんかった。

 

ヤマって場もあるし、初めましての子たちがいるっていうのもあるし、

上げたらきりがない「いつもと違う環境」の影響はあっても、

昔のかかしなら、ていうか2週間前のかかしなら、

「ここでこう踏み込むとヤダヤダ!」駄々っ子出てたはず、って場面、

結構あったと思うけど、

「ヤダけど頑張る」ってかかしがおったし、

そっちに持っていけた、と、思う。

 

しかし、私の指示って曖昧なことや間違った事多いんよなぁ。。。

遅かったり抜けてたりが多くて、

かかが自分で判断して動いてしまったり、

指示通りに行ったらトンネルの縁に激突しました、みたいになったり。。。

見えてない視野の狭さもあるけど、ごめんよ、かか。。。

 

それでもやってくうちに、一緒にやってる、って感じる瞬間もあって、

嬉しかったなーーーー(´∀`*)

こういうのもっと増やしたい。増やしていこう。

 

 

ほいで午後の部、に入る前にご飯タイム❤

 

豚汁温め直すん時間かかってもうたので、

その間にツムメイママのミネストローネ頂いてほっこりw

保温機能あるお鍋ええなぁ。

 

他にもダイキッキさんのホカホカおにぎりいただいたり(おいしかた)、

お菓子沢山食べたりして、充電w

お菓子は誰がどれ持ってきたか、

気づいたらすでにテーブルの上に並んでたので、

あんまし覚えてないので割愛・・・ごめんなさいm(_ _)m

 

お昼の時点で午後の部PCの方々も合流してんけど、

やっぱ空気変わるんよな。

興味深い反応があちこち、ちらほら。

かかも「なんや?」って感じで見てたりしてた。

今回かかが飛ぶとかはなかったけど、

合流した子へのリーベをすると、

かか、横にいる午前の部で一緒だった子に八つ当たりではないけど、

ターゲット変えようとするよなものがあったり。

それもNOしたから問題は起きなかったけど、

「ほんま、色々やるな~、考えてるんやな~」って思った。

 

んで、充電終わって午後の部PC。

 

駄々っ子でんかったと上に書いたけど、

PCではアジのときより反発が結構出てきた。

でもって、かかし余裕じゃねーか・・・っていうのも見えたりして、

「おおん・・・」再びwww

 

言い換えると、余裕を持てるようになったんも、

すごい成長の一つなんやと思うけど、

この余裕にごまかされてる自分を自覚しての、

「おおん・・・」となるというw

 

「わかってる」けど、しない。やらない。

3回言ってくれたならやるけど~?

そばに来てくれたらやるけど~?

身振り手振り付きで指示してくれたらやるけど~?

 

ってのが、まああああああ!それはそれは、もおおおおお!

 

特にリードを持った状態だったり、

距離が近いと、それが顕著に出る出る出~るね。


距離5mくらいだとリード持ってなくてもしない。

10mくらい離れると、聞く。とかさ。

 

ほいでもって、一番聞くのは、

アヅミさんを挟んで対角線上にいた場合。

 

で、これはアヅミさん効果(?)がある気がする。

私の指示でやってるように見えて、

あんたアヅミさんを意識してるからやろ・・・?

って感じというか。

「一発で聞く時と聞かない時の違いってなんだろう?」

って思いながらやってて、一番強く感じた。

 

アヅミさんが途中、「かかは私を尊敬してる」っていってたのって、

こういうことちゃうかな?と思った。

 

アヅミさんが私達に「つぎこういう指示して」って言って、

それが聞こえたからやっちゃうとかは、

最近は減ってきてるし、

それで動くってのはあまりなくなってても、

指示に対する意識の持ち方がちゃうねん。

 

「座れ」は私が発してるけど、

かかにとっては私がアヅミさんの指示を代弁してる、

みたいな感じになってるっていうのかなぁ・・・?

なんか説明難しいんだけど、そんな感じ。

 

まあ、まとめて一言でいうと、悔しい!!!に尽きるwww

 

でもまた、沢山沢山見えてきたし感じたし、

かかしもめちゃ頑張ってたし、次に繋げていこう。

あと、自分の体力つけよ・・・かかに大敗しとるがなwww

 

 

 

参加された皆さん、アヅミさん、わかちゃん、ありがとうございました~!!!!