家族のために新しいパソコンを購入しました。折込広告に載っていた最新で比較的安価なメーカー品です。家族の要望も入れてDYNBookにしたのですが、困ったことが起きてしまいました。プリンターの入力ができないのです。年数の経ったプリンターなので、バージョンの互換性がサポートされていないとのことです。

 

現時点では問題も解決していますが、ここに至るまでは新しいプリンターを購入しなければだめなのか、と思っていました。購入したパソコンは、今使っているパソコンと同じWindows7ではあるけれど、32ビットと64ビットの違いがあります。


なのに対して、プリンターセット用のCDが対応できない旧バージョンでした。

そこでEPSONのサポートページへダイビング。

そしたら、そしたら、そうしたら、互換性の問題は結構あったようで、機種ごとの対応策としてデバイスのダウンロードが出来るようになっていました。

上手く出来ているものですねぇ。  本日の顛末記は、これまで、、、おわり。