やった!!!

やりました!!!

 

 

題名通り、現在一番売れている?競馬ゲームにてついに最後のシナリオである「凱旋門賞」を勝利しました。

極力課金しないようにしてコツコツ広告とイベントで馬蹄石を貯め・・(最終的に約4000円を課金)

約1年の戦いを経てついに勝利です。

 

①配合について

現在販売中のガチャから出現するエルコンドルパサー -覇走- の一薄めです。

肌馬はキンズベとエイシンサニーでひたすら粘り20発ぐらいの最後の最後でスピードBスタミナAが誕生、

マキャベリアンとの配合でABが1体いましたがスタミナが跳ねずBBが数体という結果です。

 

種馬の方は最後のエルコンだけ重要ですが実績A,実績Bがそれぞれ6体ずつというところです。

一気に生産するのは大変ですがエルコンの才能のおかげで東京、中山で勝ちやすく実績60%のライン(G1を5勝)まで

は何とか積めた形です。

 

最終的に40発ぐらい打ってAC,ABでそれぞれ2体ずつスピード十分が出ました。AC2体目はクリア時に1歳馬でしたが・・・

スタミナはなかなか跳ねないですが、クリア時の凱旋門賞ではスピードに▲がついており勝てる可能性は高いのではと

思いました。

勝利した個体でスピードは124or125,スタミナは82です。

 

②才能

このゲームで強い騎手というとルメール、デムーロ、武豊、戸崎圭太の4名が挙げられますが

無課金を前提とすると3歳ピークで狙うならば戸崎(何とかEXレースを勝って入手する)、それ以外なら前の3名が

おすすめです。(特にルメール)

ほぼほぼ3歳で突入すると他の馬にとられますから笑

 

無課金なので大した才能もつけていません。騎手才能のデムーロ。駿足長阪はスタミナの減り具合が変わるので極力伸ばしましょう。

守護神だけは課金して9まで上げました。どの程度のレベルが必要なのかは不明です。

Flying、思惑は先行で使えるスキルが他になかったので。ここは無くてもいけるかも?

 

③最後に

このゲームはあまりにも配合について不便な部分が多いですがその分調べたり勉強したりで

補う類のスマホゲーとは一線を画したゲームでしたね。

同じ制作のパリティピットならカルチョビットもオススメ。

しばらくはスマホでは緩いゲームだけやっておきます。