今回は、私の好物でもある焼きそば麺のお試しを

地球にやさしい・からだにやさしい・こころにやさしい・ブログ-やきそば



パッケージにきさいしてあったこと


名称   乾燥焼きそば

原材料 国内産小麦粉、塩(天日塩)

内容量 180g

発売元 株式会社夢市場

製造元 金子食品工業所(静岡県藤枝市)


かん水・化学調味料及び添加物を一切使用せず

天日乾燥でしあげております。



使いかた

○焼きそば ゆであげるか、3分ほど熱湯にひたしてほぐして使用

○鍋ものに 熱湯にひたしてほぐしためんを鍋にいれます

○おやつ・おつまみに  油であげて、塩味で




今回は、エスニック風焼きそばにしてみました。


地球にやさしい・からだにやさしい・こころにやさしい・ブログ-やきそば


味付けは


にんにくと、ウスターソースに、ケチャップ、

あれば、オイスターソースと、ナンプラーです。


辛味には、豆板醤かタカの爪



ソースとケチャップは、どの家庭にもあるとおもいますが。

オイスターソースとナンプラー、豆板醤て・・・

買わないですよね~?




でも、準備しておくと

隠し味につかえて、結構便利ですよ~~。



いろいろまぜると

なんとなく美味しくなるのですビックリマーク



で、焼きそば麺の感想ですが

わりとしっかりしたコシもあって

おいしかったのですが・・・・・




わたしの場合、

何度も書いてますが、1回で食べる量がすくないので

今回麺を半分にするのに、大変苦労しましたしょぼん


4人家族でしたらお野菜たっぷりいれて

ちょうど良い量なのかな?




焼きそばにはビールビール




コノソア ではビールの扱いをしていないので

なにか、扱いたいですね~叫び