自分のFBのプロフィールからアメーバーへのリンクをクリックしたら「店長くびになります」。の記事へ。

自分でみても、ブログのトップが「くび」では……とおもい久しぶりの更新です。

 

おもしろいかな~とおもってUPした記事だったのですが、あちこちに心配をかけてしまいました。すみません💦💦

「くび」といっても、会社をクビになったわけではないのでご安心を。
ネットショップの楽天市場から撤退しただけです。
楽天、、、手数料高いですからね。やってもやってももうけなしですね。

でも、勉強会に参加できたり良い経験でした。

・ECのノウハウ
・酒販免許
これから先、なにかに生かしたいので、思いを巡らしながら日々の仕事をこなし中です。

ECサイトたちあげの相談などありましたら、ぜひお声かけくださいね。

IT企業に転職して13年。
コノソアの業務と、総務、人事、経理及び雑用担当。

いまは、コノソア以外の事が中心なので、少々モチベーションが低いです。多分……苦手なんですねw

特に……。外部に委託していた清掃。
もったいないのでとりやめにして、私がやると言った物の・・・・・・
はぁ・・・、そもそも掃除が苦手だから、無理そうです(笑)

なので、モチベーションUPのためにダイソンの掃除機購入。
ダイソンの掃除機の使い勝手については、いつかご報告します。

そして、目下の課題は事務所移転の件。

もう、かれこれ広い事務所に私一人。毎月何十万もかかっているので、もったいないですよね。
社長も、良い物件あれば移転も考えているようですが、なかなか決まりません……。

引っ越しって、大イベントですからね。私は会社の引っ越しがきっかけで夫と出会う事になりました。

なにがきっかけで人生がかわるかわからないので、いい物件探しに力をそそぎます。


おまけ
来月11月25日は社長とのユニット、東京くじらライダーズの配信ライブです~。
 

 



こちらのブログも時々更新。
引き続きおつきあいください。
 

 

 

 

こんにちは。アラフィフ コノソア店長。とうとうクビになることになりましたw

 

 


 

店長クビになりますが・・・・・・会社をクビになるわけではないので・・・。多分(笑)

会社のEC通信販売事業をいったん撤退することになりました。来月7月末をもって、メインの楽天市場からは撤退。それまでに在庫があるものについてはたたきうり? そして倉庫からも撤退です。

 

2008年7月 40歳未経験からECの担当として入社(本体はシステム開発の会社です)。一時はバイトが4人いたり、デザイナーさんがいたり、もちろんシステム担当もいて。私はただただ、店長としてニコニコ運営してました。気がつけば・・・一人運営となり、商品も徐々に減らし、撤退への準備。そしてオールクリアーです。

 

 

 

13年間運営して、思い返して思った事。私の場合です。

・事業は、チームで取り組む事によってよりよい成果が生まれる

・生みの苦しみからの達成感は格別。(上司に叱咤激励されたり、でもその先の未来がひらけると)

・おもいをカタチにするのは、私一人では難しいという事を痛感

・それぞれの得意分野を出し合って、必ずできる事があると確信した
 

会社として今後どういう方針になるのか・・・。未来の地図は真っ白。でも前向きな撤退です。

 

私にできる事といったら事務所の掃除くらいなので、しばらく喪失感のなか、苦手な掃除業務にとりくみながら(あ、一応会社の人事総務経理やっています)、真っ白な地図をすこしづつうめていけたらと思います。

 

 

・コノソア的天然生活

・酒販免許

・EC通信販売

 

今までやってきた、これらについては価値のあるものだとおもっているので、今後も何かに生かせられるといいです。いままでかかわってくれた皆様ありがとうございました。

 

残り一か月。

ラストスパートで残りの商品うってきま~す。取り急ぎの報告でした。

 

 

 

コノソア楽天市場店

 

 

 

 

 

 

 

『このまま人生が終わるなんて辛すぎる!!』

 

だいぶ大げさだけど、長い間そんな事をおもいながら、ぐずぐずモヤモヤとコロナ鬱っぽかった私。これも更年期の症状なのか?ただのナマケモノ気質なのか。

 

そんな中、リアル同級生がTVで活躍していたり、起業家として活躍している姿を目にする機会が最近多く、とっても励みに。

 

昨日も小中高の同級生とSNS上で再会しその活躍ぶりに、とってもワクワクした。

皆美意識高くて、スタイル良くて綺麗で、キラキラしててほんと凄い💕✨

 

ちなみに再会した同級生はこんな事している。

 

イメージコンサルタント 倉田貴枝さん。

インスタグラム

フェィスブック

公式HP

 

 

小中高と同じ学校だった。足が速くて、運動神経抜群。

高校の時は美意識高い人だな~って思った出来事もあったから、今の仕事につながっているのかなぁ~。

 

インスタグラムを拝見し、なんと、°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラしていてスタイルよくて感激💛

 

そんな姿をみて、「まずは外見から。ウエストなし→キリッとした洋服にシフトかな?」と本気でおもいました。

 

コロナ禍はじめたゴルフは奇跡的につづいている・・・。

これでも、10代~30代は超アウトドア、体育会系だった。

 

そんな風に人に勇気をあたえる事が出来る人でいつづけたいものです。

 

あ、、、、ちなみにTV活躍中は声優の三石琴乃ちゃんです💛 高校の同級生♪そのころから声優めざしていました♪かわいかったし。声優から女優へ!リコカツも毎週ワクワク楽しみ!

 

 

#ゆるゆるポヤポヤ生活がながすぎて

#もはやあらためる方法がわからなくなっている

#ゴルフは奇跡的につづいてます

メモとして。

 

「おとなかわいいあげまん」

そんなコトバをプレゼントされました。

 

 

コロナ禍参加していた「アカデミアミネルヴァ」(文章&発信力セミナー)の同窓会@zoom 

近況報告をかねて、zoomでプチワーク&飲み会がありました。
 

 

ミネルヴァ詳細は ↓ 次回の生徒さん募集中です。

 

 
 
 

今回は近況報告と、先生のご厚意でミニワークがありました。

 

『他己紹介』

相手をインタビューして、皆さんに紹介する。といった内容。

オンライン上ではありますが、グループわけし、15分間でお互いの近況や今後の事などインタビューしてまとめる。その後皆の前で発表。 といった内容。

 

人の話を聞くのは好きだけど、インタビューされるのは、なんだか恥ずかしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡。 それでも、相手がこんな風に思ってくれているんだと、自己肯定され、自分のモチベーションがかなりUPしました。

 

インタビューし発表した内容について、お相手の方にメールにてプレゼント。私のお相手の方は、私より少し上。30年間ライターのお仕事もされ、母として、妻として、そして娘として介護をする立場の方。講座中もコトバのセンスが抜群の方で・・・。 もう、めちゃめちゃお話すると癒されるかたなのです。

 

その方から、言葉の贈り物をいただきました。

「今日は、まこさんへこちらの言葉をおおくりします。」

「おとなかわいいあげまん」

「周りにいる人みんながしあわせになれるから♪♪」

 

 

とってもうれしかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡。 そんな人におもわれるよう、心を磨き続けたいですね。