昨日は半日絶望してました…😦
出品用に写真拡大してて、nocoちゃんの目尻のメイクが剥げてるのに気付いたんですよ…。
実は17番ちゃんのボディが完成したあと、16番ちゃんの左目が上手くセットできてなかったみたいで、少し奥に引っ込んじゃったんですよね。だから入れ直したんですけど、これがもうマジで大変なことになりまして…😨何回つけ直して上手く行かないんですよ…。何十回ってやり直してやっと付けられたんですけど、多分その時にメイクが剥げちゃったんだと思うんです。
すごく格闘していたから😅
で、それに気付いてどうしようか悩んだんですが、なんとか直してあげられないかなーって思ったんですよね…。
でもそれがかなり大変で、、朝からお昼まで頑張って何とか、やらんかったらよかった…状態から、そこまで気にならないかなって感じに出来たんですけど。。
その後また写真撮影してて、撮った写真編集してたら左側のチークが濃くなってることに気づいたんです…😦
直してるときは必死だったから両側の色味を見比べて無かったんですよ😵
だから右側のチークも合わせるしかなくて、合わせたんですが、お顔の印象が変わっちゃったんです…😭
これ、今のnocoちゃん…🥺…可愛い…けど…悲しい…🥲ごめんね…nocoちゃん…😭
肉眼だと分かりにくくて…写真見てからやっと気付いた😅
今の気持ちを正直に書くと、まだ完全にエンプティー状態。
一月くらい投げ出したい気分😂
今回の二人は本当の本当にもうご機嫌で作ってたんです…。
誰に求められた訳でもない、カバの足パーツとかよくわからないものを作って、完全に自分が楽しいだけでやってる感が強くて、そこが最高に楽しかったんですよね…(書いてみるとただの変態やな…)
最高に可愛く産まれてくれたし、ご機嫌MAX状態だったもんだから、余計に辛い🥲
でもここでまた何日も凹んでたら、今年の目標である去年の倍の12体のお人形を作るが達成出来なくなるかもしれないし、頭の中では次の子たちも待ってるから…。頑張ります…😭
とりあえずnocoちゃん出品するにしても写真取り直さなきゃいけないので、、とりあえず、今日はnohoちゃんの残りの写真を撮って先に進ます…😭
まだ凹んでます。。昨日は絶望してて、今日は悲しい🥲
おはようございます!
だいぶ寒さも和らいできましたね✨寒がりなんで嬉しいです☺️
でも今年は花粉が酷いらしいですね🤧私は花粉症っぽいのですが軽いのでそんなに例年と変わりなく過ごしてましたが、主人はやんばいことになってました😅
そしてそして、ブログではお礼が遅くなりましたが、14番ちゃんのオークション無事に終了しております。ありがとうございました🥰
オーナー様に大変喜んで頂けて、お家探しして良かったなと思いました😌💓本当に感謝です✨
さー、そして次の子たちが完成しております!
16番のnocoちゃんからご紹介✨

じゃじゃーん✨
足パーツ!ちゃんと完成しました!🦛💕
私が可愛い!と思うバランスになるまで頑張って調整しました。
だから足の形というか、全体のバランス、太腿からの繋がり、見てもらいたいですー😚💓
まぁ良いけどなんでカバをチョイスした…?と思われちゃうかもですよね。。
猫とか馬とかだったら良かったのに…と思われちゃってるかもなー…と思いつつ。。
まぁ仕方ないですよね、私もなんでカバにしたのかよくわからないし😂笑。
でも満足しております🦛✨
実はカバの足の事を「ヒポ足」人間足の事を「ヒト足」と表記したいと思ってるんですが、若干の照れがあり、やれてません🤣笑。
馬鹿らしい+ヒポが英語でヒトが日本語なとこが分かりにくくて難点なんですよねー。だから自分だけで使ってます。
(ブログは自分的に何でも書いていい場所扱いになってるので書く笑。)

こちらは17番のnohoちゃんです✨
今回はアニマル足の子ということもあったので、二人共カラー肌にしました。
nocoちゃんが紫、nohoちゃんがピンクです。
カラー肌は青肌ちゃん以来なのですごく楽しかったです!
カバ足の足先はマグネット可動にしてみました。
動きの自由度は高いですが紛失にはご注意下さい😦💦
あと靴を履けないので、自立が難しいです。
頑張れば出来るけど、出来ないものと思っておくほうが精神衛生上良いかと思います…😅
私も写真撮るときは両面テープ付けて立たせました。

いつもの人間足も付けますので、気分で交換してあげて下さい✨
差し替えるだけなので、交換は簡単です☺️
人間足ならマグネット付きのお靴があるので立てます✨

私なりに効率よく制作するにはどうするべきか考えて、2人同時制作スタイルでやっていこうと決めました。
前回、14番ちゃんを出品しない予定で作ってたので、15番ちゃんとお揃いの衣装で作ったのですが、それが結構良かったなーと思いまして。
せっかくnoconohoで2人いるし、decodollのロゴマークのさくらんぼもニコイチのイメージが強い果物だから、二人いるとしっくりくる感じがしたんですよね。
あと二人で並んでる姿見てると単純に可愛いし楽しい☺️💕

こちらはロング袖のお洋服です✨
手が出ない服可愛いから一度作ってみたかったんですが、それだけだとせっかくのハンドパーツ使えないので、袖なし服とセットにしました。
なのでこちらは完全に自己満用の服ですね🤣
腰に付けてる飾りは、フックで引っ掛けられるように作ってみたのですが、外れやすいし思ったより可愛くなかったので無しにすることにしました。
またまだ写真撮らなきゃ💪
また撮影後載せていきます!よろしくお願いします☺️













