おはようございます!
だいぶ寒さも和らいできましたね✨寒がりなんで嬉しいです☺️
でも今年は花粉が酷いらしいですね🤧私は花粉症っぽいのですが軽いのでそんなに例年と変わりなく過ごしてましたが、主人はやんばいことになってました😅

そしてそして、ブログではお礼が遅くなりましたが、14番ちゃんのオークション無事に終了しております。ありがとうございました🥰
オーナー様に大変喜んで頂けて、お家探しして良かったなと思いました😌💓本当に感謝です✨


さー、そして次の子たちが完成しております!
16番のnocoちゃんからご紹介✨
じゃじゃーん✨
足パーツ!ちゃんと完成しました!🦛💕
私が可愛い!と思うバランスになるまで頑張って調整しました。
だから足の形というか、全体のバランス、太腿からの繋がり、見てもらいたいですー😚💓

まぁ良いけどなんでカバをチョイスした…?と思われちゃうかもですよね。。
猫とか馬とかだったら良かったのに…と思われちゃってるかもなー…と思いつつ。。
まぁ仕方ないですよね、私もなんでカバにしたのかよくわからないし😂笑。
でも満足しております🦛✨
実はカバの足の事を「ヒポ足」人間足の事を「ヒト足」と表記したいと思ってるんですが、若干の照れがあり、やれてません🤣笑。
馬鹿らしい+ヒポが英語でヒトが日本語なとこが分かりにくくて難点なんですよねー。だから自分だけで使ってます。
(ブログは自分的に何でも書いていい場所扱いになってるので書く笑。)

こちらは17番のnohoちゃんです✨
今回はアニマル足の子ということもあったので、二人共カラー肌にしました。
nocoちゃんが紫、nohoちゃんがピンクです。
カラー肌は青肌ちゃん以来なのですごく楽しかったです!
カバ足の足先はマグネット可動にしてみました。
動きの自由度は高いですが紛失にはご注意下さい😦💦
あと靴を履けないので、自立が難しいです。
頑張れば出来るけど、出来ないものと思っておくほうが精神衛生上良いかと思います…😅
私も写真撮るときは両面テープ付けて立たせました。

いつもの人間足も付けますので、気分で交換してあげて下さい✨
差し替えるだけなので、交換は簡単です☺️
人間足ならマグネット付きのお靴があるので立てます✨
こちらが今回の衣装ですー✨
お団子ヘア風のカチューシャを作ってみました🥰
ドールヘアで作るのは難しすぎたので、フェルトを使用しております。
モールで作ったポシェットも可愛いです💓フックを引っ掛けて付けるのですがちょっと大変かもです…。。ピンセットがないと無理そう…😅
nohoちゃんはこんな感じです✨

私なりに効率よく制作するにはどうするべきか考えて、2人同時制作スタイルでやっていこうと決めました。
前回、14番ちゃんを出品しない予定で作ってたので、15番ちゃんとお揃いの衣装で作ったのですが、それが結構良かったなーと思いまして。
せっかくnoconohoで2人いるし、decodollのロゴマークのさくらんぼもニコイチのイメージが強い果物だから、二人いるとしっくりくる感じがしたんですよね。
あと二人で並んでる姿見てると単純に可愛いし楽しい☺️💕

こちらはロング袖のお洋服です✨
手が出ない服可愛いから一度作ってみたかったんですが、それだけだとせっかくのハンドパーツ使えないので、袖なし服とセットにしました。
なのでこちらは完全に自己満用の服ですね🤣
腰に付けてる飾りは、フックで引っ掛けられるように作ってみたのですが、外れやすいし思ったより可愛くなかったので無しにすることにしました。

またまだ写真撮らなきゃ💪
また撮影後載せていきます!よろしくお願いします☺️